無料ホームページ ブログ(blog)
できるだけがんばります。
ゴー!金剛!ゴー!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テスト最終日
余裕余裕って噂の試験がありました。
テキスト持ってれば余裕らしいってことでノー勉(゜w゜)

1限なんだけど普通に寝坊w
うげーと思って行ったんだけど10分遅れで間に合ったよ。


テスト開始。


・・・


(ノω`*)ムリムリ


最後の問題が12/5日のシンポジウムについての感想を書け。

だったんだけど、出てなくてでもとりあえず書かないより書いた方が良いだろ!ってことで


僕になかった新しい考えを聞けて良かったです


こんな当たり障りのない解答w
テスト終了後、そのシンポジウムは出席取ったらしいですww
オレは書かないが正解だったのか!!
はめられたー(ノω`*)ぷんこ




しかしあれだね。ゴリ様の部屋を見たけど、

黒人級のモノを手に入れたゴリ様って感じでしたな。

まあ今でも黒人級か(ノω`*)




もきおさんにパンツを頼んだんだが、町田のヨドバシにうんこをしに行くついでに買ってきてくれるようです。
わざわざ町田にUNKしに行くんですね。
まー、これが言いたかっただけw




家帰って、風呂入って、メシ作って、食いながら日記書いたら1時か。
無駄を無くさないとダメだなあ。
サイクルを考えなおさな(´・ω・`)
【2006/01/31 01:01】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
パンツ
町田にとり、もきお、ショウでお買い物。
とりの服を買いに行ったけど、選んでやった服が欲しくなってオレがはくw
良いなーと思ったんだけど、パンツをはいてる途中に呼び出しの電話が来たので買えずじまい。

帰りに寄ろうと思ったんだけど、寄れずじまい。


あー、買いたかったな。
もきお頼んだぞ。


今日はもう眠い。
明日テストだからがんばらな☆

また今度ゆっくり買い物にいこーなー(゜w゜)
【2006/01/30 00:20】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
緊急特別企画「もきお日記」
ヴァイヤイヤーイ!金で解決ともだちんこ!!


DVC00023.jpg

スッテーン!



こんばんはもきおです。

今日は特別にショウさんのブログを借りて、特別に僕の素顔を紹介したいと思います。

最近ホントにプンコな事件が多いですね。
まあそんなんはどうでもいいです。プンコですんこなカオスの世の中はいつになってもそのままなのですね。この世はカオス。

まあね、ぶっちゃけいきなりショウさんに「書けー書けー書けよーう」とか言われて、実際すぐに書ける訳ないじゃないですか。もうそれがそもそものスンコですよ。ガクスン級です。ショウに下がりガクスンですよホント。そのためにわざとねつ造した写真を撮らされるわ適当に2?3行おきにちゃま語を使えと脅されるわいろいろありましたけどね。先に言っておきますが。

まあでも書けと言われたので、せっかくだから何か書きますよ。


あれ、まあほら先週は雪が降りましたね。

空はこんな感じ

DVC00024.jpg



トワイライトは眠らない
DVC00009.jpg


DVC00026.jpg



北部ではほとんど降らなかったらしいですが、東京は久々に大雪でぷんこすんこりんでした。こんな日はミスドでカフェオレを10杯くらいお代わりをしながら雪を眺めつつ店員さんに睨まれながらそれを楽しみたいものですね。

なに?ココリコの田中に似てるらしいですよ。

DVC00013.jpg

この辺がね。

さて、今日はとある新年会に出席しました。

DVC00010.jpg

会費は五千円。今までで最高金額でした。
本当は10k(とりのために分かりやすく書いた)だったのですが、
学生と言うことで気前よく半額にしてもらいました。
ギョウカイな方やせれぶな方とまったりお話をすることができました。
非常に貴重な体験だったと思います。
あとそれとワインをおいしくいただきました。

あ、画像はありません。貼りませんよそんなん。プライベートでギリギリもきおなんで。
おきもきお。もきおきお。


以上。


まあこんなもんです。頑張ったオレ。やったよオレ。



最後に、1日を戦い抜いた僕の勇士を載せ、またお会いすることとしましょう。
DVC00011.jpg

股引があたたかいです。




ってわけで、僕ですショウです。

新年会があったんですよ。
市長さんとか来てたりして結構みんなスーツとかでね。

僕もちゃんと髪をしっかり決めていきました。

DVC00028.jpg

おっと。


DVC00030.jpg

バリバリ逆立ててね。
コマツさん曰く、トランクスらしいです。


もういいや。
酔ってるもきおは茶魔語を喋りまくってました。ホントうざかったです。
あと、はとりの電流のモノマネが秀逸でした。
モノマネのIT革命でした。
【2006/01/29 03:02】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年会
最近撮った写真は明日公開します。

んで、今年の頭から(年末かも)日経新聞読んでるんですよ。
最初実家が読売だったから読売買ったけど、イマイチだったので日経。
なかなかおもしろいね。
結構勉強になるし、私生活や試験にも当然使える内容。




あと問題の貨幣金融なんですが、たぶん1問間違えたくさいよう。はう。
ってことでB、Cっぽいです。
うーん、うーん。




結婚しましたの続き。
今日新年会にそのハガキを送った人も来てました。
参ったなと思ったんだけど、町内会の27歳の方が
「おー、ショウは結婚したら大人になったな!!」
って言ってて、飛ばしっぷりにビビりました。

最後は嫁が車で来てたので一緒に乗っかって、ハガキの彼を町田まで送ってさよなら。

うーん、そろそろばらしたいけどどうしよう。
まあいいか。




タイトーに久々に行ったけど、見えない読めない動けないの3重苦。
左右の投げは見えるけど2テンポ遅れてボタン押してるとか。




あ、堀江社長について一言。
錬金術って言葉は抜群に似合った言葉だと思います。
ほとんどバグ技(どっかの板にハメって書いてあったけどゲーム用語で言うと、限りなくバグに近いセーフ)に近い行動を取って、金を増やしてたまでは正解。
まー、基本的にこのバグ技を批判するのは、堀江社長より上にいる人、下にいる人は肯定します。
僕は当然下だと思うし、かつ肯定派。
彼は行動力だけは半端じゃないものだったので、先端に行く人の能力を存分に発揮したんだと思います。

しかし、ここからが問題。
風説の流布はやりすぎ。ってかこれが犯罪。
この赤字経営を黒字と置き換えたのは完全な犯罪行為。
あーあって感じでした。そこまでやらなくてもな・・・。
現状利益の70倍ってのはちょっと目標が高すぎて、自分の年齢を考えると「法律に触れない限り大丈夫」な行動から「バレなければ大丈夫」な行動に変わっていたのかもしれませんね。

なんにせよ、あれだけの才能を持った人だからまた復活すると思うけどね。ブログの8000コメントはすごいよw




上に書いたように若者が伸びるってのは重要で、新しい風を入れなきゃならんのです。

さて、日本の経済は上向いてきてるんですけど、カナダはすごいんですよ。
カナダの凄いところは「構造改革をして増税せずに不況から好況へ変わった」トコ。
民営化するトコは民営化して、多くの費用を削減して租税無しでプラスへ転換させたんです。すごいね。

この転換させた当時の大統領。この人の手腕は凄かったんだけど、ある時に成功させたからか気が抜けたらしく、どーにもこーにもダメだったときがあったらしい。
そんな時の選挙で若手に1発で下されてしまったのです。

国民はこの改革は身にしみたのだけど、新しいものも入れたかったらしい。
まったく身勝手だといえばそうなんですけどね。
これもまた民主主義ってヤツですか。

ちなみに中国も高度成長だけど、生産は上がってるけど消費は上がらないから怪しいもの。
カナダは今の日本の政策に似てるから、このままで良いんじゃないかな。
後は高速道路の民営化くらいかな。民営化は重要だね。




まあなんにせよ、テストが無事に終了して良かったです。
今回はホント疲れたよ。
【2006/01/28 02:13】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
試験
明日の試験はうちの学部でも1番難しいといわれる試験。


AA判定もらえる人はおそらく5人いない。
AAってのは太郎のトコのS、やますんとこの甲だね。



ちなみに去年僕は落としたから、この授業だけは全部でたよ。
ノートは100P。


見てろよ


オレの半年間、毎日経済学を学び続けた力を今発揮するときだ!



オレは明日AAを取る!!

この授業でAAを取ったらオレの披露宴で友達に言ってもらおう。

ちなみにもう一個試験があるんだけど。
出るトコを友達に聞いたら、蚕のトコが出るよって言われて、ノート調べてもそんな場所はありませんでした。ぷんこ。
【2006/01/26 01:43】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
メアド
今日の勉強中にわからんことがあったので友達にメール。



「宛先が違います」



工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工

あーめんどくさ。
オレメアド登録し忘れるんだよね。
困ったな。


しかしさ、メアドって性格出るよねw

とりはガンダムの型番だっけ?
なんかそんなん。

オレはneouniverseなんだけど、これは馬の名前なんすよ。
ラルク好きだからラルクの曲だって言ってるけどね。
実際あんな曲どうでも良いです。

次にするなら

deepimpact

heartscry

hyperion

eclipse

このあたりかな。
まあ全部馬w


しかし、あれだね。
リ○キーさんとかのメアドもオタ丸出しだしw
鉄拳やってるやつって多いよね。

とりとかもね、「lancaster 」とかにしたら格好いいわ。
地元のヤンキーも「kuma」とかメアドに入ってる時点でクマ使いにしか思えないしなあw


あー、あとゴリ様。
昔の女の誕生日を入れるとかどうなの?
カップルとかでもいるじゃん?
記念日とか、お互いの誕生日とか。

ゴリさんなんて・・・




それ以上にキモいんじゃないのか・・・





エロゲーのキャラだからねw
【2006/01/25 00:10】 life | トラックバック(0) | コメント(4) |
ノート
んー、試験はまあまあ。きついのは今のトコないかな。
前期の英語はできたと思ってたのに51点とかw


友達がノートくれるってんで渋谷で待ち合わせ。
ガガガっとコピーして終了。

「ホントありがとう!」

と、メールしてアフターもばっつり!


数分後・・・「○○の答えある??」

げーめんどくせえな。

ショウ「もってないわー」

探してないです。




最近、髪が抜けてるくさくて、体重が減ってるんだよね。
まいったな。


朝:サンドイッチ

夕方:チョリソー

夕飯:うどん

途中コーヒー等々、あとチョコも。

1800カロリー摂るようにしてたんだけど、明らかに足りないわ。
まいったな。




もきおがデスノート実写化!って言ってたから配役を聞いた。
ちなみにもきおが予想しただけです。


月・・・やまぴー

L・・・まつだりゅうへい

ミサ・・・深田恭子

高田さん・・・田中麗奈

相沢・・・内藤剛志

うきた・・・えなり


僕としてはライトは藤木直人とかにやってもらいたいけどやまぴーか。
ありそうだね。
高田さんは黒髪であんまり目の大きくないひとがいいな。
ミサとは対照にして欲しい。僕がそういうのが好みなだけですが。

あとやまぴーってやまさんかと思った。
僕だけですか。そうですか。

それではバイバイキーン( ⊃ω⊂)ソニック
【2006/01/24 01:09】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
うーんうーん
EXILEってバラードの時はダンサー何やってるんだろ。


さて、僕の生死のかかった試験ですが。
1科目7時間くらいしか勉強してねーや。すくなw

いいんだよきっと。


今日親と電話してて、

ショウ「あれやって、これやって、いろいろやりてーな。」

母「あんた、それ全部やってたら26だよ。」


工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工



ちょっと凹みました。
【2006/01/23 01:10】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぐおおおおお
留年したくねー!!
【2006/01/22 01:23】 life | トラックバック(0) | コメント(5) |
みんながんばれ
どうもソニック中心につおくなろうとしてるみたいなので応援してます。

とりにも「太郎、がんばれよ。」とだけ言っておきました。


週一でもビデオ撮りながらやれば良いんじゃないかな?
あとみんなで高崎行ったりね。
いろいろなキャラを使ったり。
そういったことが大事だと思う。

あと高い目標を持つことが大事だと思う。
目標ってそれに到着した時点で終了でしょ?
なら、そこまでは通過点なわけ。
人の目標が自分の通過点でしかないなら、自分はそいつよりも強くなる可能性があるんだよ。

僕はこうやって強くなってきました。
僕の目標?そう簡単に教えませんよ。げへへ。


ってわけできくさん、うちのチームの人を強くしてあげてくださいw

僕がきくさんに教えられたように、みんなに鉄拳の楽しさを教えてあげてください( ´∀`)ノ
【2006/01/21 00:58】 tekken | トラックバック(0) | コメント(2) |
電池
ガスコンロって電池で動いてんの??

風呂入りながらお湯を温めようと思ってたんだけど、ガスコンロの火がつかねえ。
裸で電池探してました。

そしたらソニックから電話。
まあ僕はその時電池に夢中でスルーでした。


地元のヤンキーことソニックは鉄拳頑張ってるみたいですな( ⊃ω⊂)ソニック
早くヤンキー狩りにでも狩られてしまえばいいのです( ⊃ω⊂)ソニック

そういえば彼はセーフさんが荷物まとめて夜逃げしたことすら知らされてなかったようです。

地元のヤンキー「オレ、ハブじゃん!!ストマンとできてんのか?。あいつらキモいな」

とか言いながら、電話越しにすすり泣く声が聞こえました。コイツの方がキモイです。


セーフさんと言えば、運転中にブツブツ言うんですよ。マジで。
何を言ってるのかと思えば・・・

セーフ「なめてんじゃねー!!外から行かすかよ!!!」

やら

セーフ「コーナー2つでバックミラーから消してやるぜ」

きわめつけはこれ、赤信号で右折しようと止まっているときに

セーフ「ゾクゾクするぜ。伸るか反るかワンチャンス。針の穴のような突破口を突く!!!」

反られたら困ります。



そう言えば、なかった教科書なんですが、10人くらいに連絡してようやくゲット?☆

それが卒業した先輩なんですが

ショウ「どうも先輩!」

先輩「なんだ、困ってそうだな」

お見通しでした( ⊃ω⊂)ソニック
この人はオレが神とあがめる人ですごい話がたくさん。
タイに行ったり、南アメリカに行ったり日本にいないんですねw

僕も神で通ってるんですが、この人は初代ですね。
まあ僕はデンデですよ。デンデ。

そんなで教科書を友達から見つけてきてくれたらしく、ゲット!
持つべき者は神様ですね?(*´ェ`*)


もきを式宇宙のパワーとか言うウンコ野郎からメールが着たんですよ。

・・・

「カツラギエース」


??


いくらウンコ野郎でもこれはやりすぎだろ。迷惑メールですよ。
しかし僕は客とカツラギエースの話にでもなってるんだろうとか思って、ちゃんと返信しましたよ。カツラギエースについてね☆


・・・


・・・


・・・


返信こねー!!



なんなんだ一体。
【2006/01/20 00:33】 life | トラックバック(0) | コメント(3) |
毎度毎度
見つからない本が出てくる僕ですが、今回のはホントに見つかりません。

マジで見つからないんです。




「現代交通産業の実証分析」

井口 典夫

30日に試験があるんです。
この本が必要なんです。
助けてください・・・助けてください。

紀伊国屋の検索を使えば詳細がでてきます。

つーか、こんな売れない本書くなよなー。




ってわけで、始まりました。

3年最後の試験がある訳なんですけど、3年の最後になると良く耳にするのが「今年フル単なら終わりだー」等々。

とりやセーフさんも4年生は授業なかったね。
まあ、影武者は受けてたみたいだけど。
とりがバカにしてたなー。

僕もそんなことを思って単位確認。


・・・


おっかしいなあ。
なんか少ないぞ?

友達に聞いてみる。


友達「うお、なんだこれ」


ん??


友達「お前今年フル単でも来年7つ授業があるぞ。」


は?


7つってやばいよねw


いやー、これは久々にまいった。
どっかに飛んでいっちまいたいです。
【2006/01/18 23:55】 life | トラックバック(0) | コメント(4) |
漫画でガチで電撃が走った台詞
ああだめだ・・・



http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50277001.html























376. Posted by ><;
『計画通り』

デスノから。
ページ開いた瞬間あの顔はビックリ。





仲間がいたわw







努力した者が
必ず成功するとは限らん。
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる。




これもいいね。







「人はいつ死ぬと思う?
心臓を銃で打ち抜かれた時とき・・・違う。
不治の病に侵されたとき・・・違う。
猛毒キノコのスープを飲んだ時・・・違う!
・・・人に、忘れられた時さ・・・」




これなんだっけ?
【2006/01/17 01:00】 life | トラックバック(0) | コメント(3) |
白鳥もきお太郎
もきおのときメモ版こと白鳥もきお太郎


彼との会話。


白鳥「最近、恵美さんがさらに美しくなったと思わないか?」

ショウ「は、はあ。」

白鳥「フッ、オレがそばにいるおかげだな。」

ショウ(言ってて恥ずかしくないのかなぁ)


リアルもゲームも変わりませんなw
【2006/01/16 01:14】 memorial | トラックバック(0) | コメント(4) |
橘編
とうとうこのカテゴリが動き出します。

ときめきメモリアル3について書きますw


名前を本名にしてやってみたけど、なんかおかしい。
次からはまた元に戻そう。


今、橘 恵美を攻略中。

恵美ちゃんは2年目の春に「私たち何か通じ合うものがあるかもしれませんね」って言ってた。

なかなかカワイイではないか。

カフェに行くとオレが注文に行って彼女が席を取るという流れも板についてきたぜ。
最初は突然「私は席を取ってますね。」って言ってたからなんて女なんだろうと思ったが、もう馴れたぜ。

しかし恵美はホントに着物が似合うなあ。


今のところ3回のテストで3回とも1位。
部活の試合も未だ無敗。
【2006/01/15 01:11】 memorial | トラックバック(0) | コメント(2) |
好きな女の子のタイプ
昨日電車で、「前のコ可愛くない??」って言われたんですけど、そのコが全く可愛かったんです。

ショウ「全然可愛くねーよ」って言ったら

「私は意外と好き。」

お前の意外なんてしらねーよ。



ってことで、オレの好みのタイプを考えてみた。


「○○に一緒行かない??」

一緒行かない?の「に」が抜けてるのがポイントです。
これカワイイ。たまらん(・∀・)


「今度○○作ったげるよ」

「て」と「あ」が合体してるんですね。
これもたまらんです(・∀・)



まあなんつーか、昨日メシを食べてるときに釣りの話題を振ったのは秘密ですw
【2006/01/15 01:03】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
休暇
鉄拳の長期休暇をとります。
まあ今くらいの頻度でやらなくなるってことデス。


理由はミシ○スター氏を見てたんですけど、今のままではこの人には勝てない

練習量が足りなすぎだからね。
あと身が入って無くて、対戦に集中してない。
今度はしっかり練習して一からいろいろ覚えようと思います。


とゆわけで、





第1部 完
ってことでw
第2部は夏から始まります。

【2006/01/14 23:46】 tekken | トラックバック(0) | コメント(0) |
テストに必要なもの
テストに必要な物それはノートでしょう。
僕は基本的に授業に出てないのでノートを持ってません。
ってわけで借りることに。


今回借りる対象は橋本さん。
このブログにも数回登場してます。

他の男→橋本さん→オレとノートを回してもらう考えでw


授業が一緒だったので一緒にご飯。


行ったのはココ

http://www.kanshin.com/keyword-871711

カフェ モボモガ


雰囲気も良い感じですごい良い店。
このコといると流行の情報が入ってくるなあw
こういう付き合い方もアリだわ。


ハンバーグピラフを食べたんですけど、途中から気持ち悪くなってきたんです。美味いんだよ!美味いんだけど、睡眠5,6時間しかとらないと調子悪いんです。
変な体だわ。


ショウ「あー、おいしかった!ごちそうさま。」

橋本さん「半分ずつフレンチトースト食べない??」



工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工

まだ食うのかw


それでも食べますよw
つーかこの店の料理美味いなw
雰囲気もいいし、料理もうまい(´・ω・`)b



なぜか浅草の話になって、ライトアップされた雷門が綺麗だっていったんです。
タイガー&ドラゴンで出てるじゃん。あれね。そしたら


橋本さん「今から行こうぜ!!」



工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工

こういうノリ好きだけど、もう21時ですよw


銀座線で雷門へ。


DVC00016.jpg

綺麗だw

なんかすごい幻想的でたまんねえ。
今度は違う女の子と来たいわ(´・ω・`)


さて色々回って帰るときに

DVC00015.jpg

ええと、「バー ムギ」で良いんですかw


さよならして帰りにメール。


お疲れさま?

電車で寝ちゃって、気がついたら綱島過ぎてました。帰れたけどね。

今日は楽しかったよ!またどこかに行こうね☆



お疲れ?

メールありがとうっ♪今日楽しかった?。学校行って良かったよw

またあそぼ



アフターも完璧!
ノートが来ると良いなあ。オレ頑張ったよ(゜w゜)










そういえば





橋本さんがオレのケータイの写真を見てたんだけど




「なにこれ!?すっごい触りたくない!?」





Σ(・ω・ノ)ノガビーン







すっごい触りたくない!?








DVC00013.jpg

マジで!?
【2006/01/14 02:36】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
グッバイ!セーフハウス
セーフさんが就職のために実家に帰るので、セーフハウスお別れ会をしてきました。

最近メキメキと頭角を現してる噂の岬彦太郎(とり)も参加。


セーフ町に到着すると、腹が減ったのでcocosへ。


ゴリさんが凧あげで「風を読めないからお前らは上がらないんだ!」って言っていた話でテーブルは持ちきりに。

僕は必死にセーフさんに凧のおもしろさを語っていると、突然・・・






DVC00017.jpg


米のIT革命や!!

って隣で叫ぶ太郎。


そんな太郎にはおしおき☆


あるキモオタ君の自作ショートストーリーを読ませてました。



朝の5時まで何やってんだ




途中、太郎は発狂しかけてたけどねw

【2006/01/12 23:39】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
眠いよ
現代日本経済システムの源流

この本の中で日本の戦前、戦後の経済について非常に詳しく書かれていた。私が特に興味を惹かれたのは戦時中の経済についてだった。最近の新聞やニュースで団塊世代の引退などの見出しを良く目にする。そのおかげで、団塊世代が活躍したバブル期の日本の経済は頭の中にあるのだが、戦時中の経済については知識が無かった。大学の勉強で近代日本の経済や財政については勉強するが、戦時中について勉強したことはなかった。
戦時中の日本と現在の日本を比べると戦時中の日本のひどさに驚きを隠せない。経済制裁と封鎖のために輸入・輸出のGNPが2?3%まで低下とある。こんな自給自足の生活を日本人はよくしていたなと思う。あまりにもひどすぎる。生産指数の動きをみることで、戦時中に日本が必要としていた産業がよく分かる。化学や繊維産業はほとんど生産できていない。このために衣類を売って食料にする傾向があったようだ。戦時中の日本を映像化したものをテレビでやっていて、衣類と食料を交換するシーンを目にするが、いままで真実味がなかった。こうした指数から見るとなるほどと納得してしまう。生産指数が大幅に変わってしまうほど苦しい戦争だったようだ。また出征に男子労働者を多く取られたことで、日本の労働力にも大きな変化があったようだ。男子労働者の代わりに女子労働者や朝鮮や中国からの集団移動者まで働かせたようである。このため男子労働者の数は大幅に増加したのだが問題もあったようである。この時代の生産は手工業の物が多く、まったくの素人が作業をするので技術的な低下が問題となったようである。いままで男子労働者がやっていた作業を女子労働者にやらせるのは無理なのは当然であり、まして言葉の通じない外人を労働者として扱うのは非常に困難であったのではないかと思う。戦時中の様々な日本の変化を見てみると戦争に負けてもしょうがないとしか言いようがない。
次に「日本は他の国に比べて離職率が非常に少ない」と言うのが本の中に書かれていた。日本人は長期固定的な雇用を理想とし、それを守ろうとする強いインセンティブを持っているというのだ。なぜなら他国に比べて日本の給与は勤続年数に大きく比例するからだとある。また日本企業の供給の調整方法もアメリカとは大きく違うようだ。しかしこの離職率の低い原因はそれだけだろうか。私は日本人の性質にも原因があるのではないかと思う。日本人は基本的に何に対しても大きな変化を嫌がる。それは惰性感を生みステップアップの可能性を潰していると思う。現代の日本においてもこの性質は残っているので、まして戦後の日本ではこの性質はもっと強い物だっただろう。例えば、最近の野球などの例を挙げると分かりやすい。こうした性質も日本の離職率の低さの原因の一つではないかと思う。どうやらこの離職率の低さが日本が戦後大きく成長した理由ではないかと思う。離職率の低さは終身雇用に影響し、仕事に対する熟練度を上げる。こうすることで職人やプロと呼ばれる人々が多く生まれるのだ。
日本の政府が行った護送船団行政は成功だったと思う。銀行の連鎖倒産、信用不安が起きることで経済システム全体を危機に陥れる事になるというリスクを回避するためにとった護送船団行政だった。中でもこの護送船団行政の中にあった大蔵省の幹部が民間の方に天下りをするという行動は、大蔵省で培ったものを民間企業で発揮するというのは非常に良いことなのではないかと思う。現代では天下りする人が民間の高い役職について多くの給料を貰っていくと思われていて「天下り=悪」というレッテルが貼られてしまっているような気がするが、戦後あたりの天下りはそうそう悪いことではないという気がする。天下り者を高い企業経営の知識を持った人とし、彼らを日本を動かす場所から民間へのリサイクルと考えれば高い給料も仕方のないことではないかと思う。彼らがいたことで戦後の企業の経営を確立できたのだとすれば安い物ではないだろうか。
株主投資家についても書いてあるが、株主投資家の行動は戦前も現代もそんなに大きく変わらないようだ。4章にこのような文があった。「株主は株の値が上がれば売って儲け、株が値下がりすれば売って逃げ・・・」という文である。現代ではこんなことは家庭の妻ですらやっているので何も気にするようなことではないが、その後の「・・・会社の利潤の高下に就いては会社に顔を出したことのない株主よりも、従業員の方が遙かに利潤に深いものである」という文に納得してしまった。村上ファンドやプリヴェ等のファンドビジネスで儲けている人々は単純にローリスク&ハイリターンな訳ではないだろうが筆頭株主にでもなれば、リターンの値はかなりのものになるので戦前でも現代でも、ファンドビジネスはあまり良い印象を与えていないようである。
この本を読んで、戦時中と戦後と現代の経済は大きく違う様であり、特に戦時中の経済は興味深かった。離職率の日本の低さも驚いた。このような違いも今後数十年経つとまた同じように驚くのであろう。


2時間で書きました。
読み直してません。それではお休みなさい。
【2006/01/12 02:02】 life | トラックバック(0) | コメント(3) |
彦太郎
年始に太郎と飯を食うと必ず太郎が


味のIT革命や!!


って言いまくっててうざかったです。
【2006/01/11 01:41】 life | トラックバック(0) | コメント(3) |
よし
最終兵器彼女映画化!?

げーつまんなそう。
たぶん見ることないでしょう。ってかオダギリジョーの忍者映画ってレンタル開始した?



さて鉄拳。
デビルがもう一個伸びそうだ!!

こ○ちさんとやってる時に思ったんだけど、どうもスランプ臭い。
まあ伸びる部分を考えてやってるからなんだけど。

そこが伸びれば大分変わってくるでしょう。


あの相手の時を止める感覚が身につけられれば、もう完成間近だなー。

今なんて60%くらいしか動けてないからなぁ。
【2006/01/11 01:33】 tekken | トラックバック(0) | コメント(0) |
オタクの街
DVC00007.jpg

今日の日記を見て最後にキモイと言っちゃダメだぞ!約束だ!!




僕のオナニーライフを活性化するためにちとせの写真を買いに行くことに。

どうやらストマン&セーフのホモコンビが見つけられなかったようなので、僕はオタクの街アキバへ繰り出したんだ。


そういえばね、キモイと言えばこの人。

僕の知り合いに好きな子の写真を2日かけて撮りまくって毎日使ってるそうです。

彼の写真の中にその子と子供が写ってる写真があって、その写真は子供中心に撮られてて女の子の顔が切れてたんですね。


ショウ「なんだこれ、子供中心に撮るってめづらしいね?顔切れてるんじゃん?」


彼「ああそれはね、下半身。」


こんな人には勝てないよもきお。



アキバに着くと、「萌え」のジャージを着てる人やおっきな人がたくさんいて僕は浮いてるんだろうなあと思ってたんです。

だって、聞いてる音楽はDragon ashだし。
どーせここにいる人はエロゲーの曲しか聴いてないんでしょ(゜w゜)

ああでも、はげさんはキモオタなのにオレの知らない曲を聴いてるな。
まあどうせエロゲーでしょう。


さて、キモオタではない僕はゲーマーズへ向かいました。
そこでは明らかに挙動不審な僕。

「ええと・・・デュエルルーム??」

「ちとせ・・・ちとせ・・・」

みたいに明らかに染まっていなさすぎて、エネルギーを注入するために秋セガへ。


攻略本のことをすっかり忘れて、吸い終わった頃には終電間近。

もういいやと、第2の故郷セーフハウスへ。


セーフハウスへはお茶の水から各停に乗るんですが、気づいたらなぜか新宿。

工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工

なんで新宿にいるんだろう。さっきまでお茶の水にいたのに。
セーフさんに電話して巣鴨まで迎えに来てもらうことに。



セーフさんの家に着いてPCをつけると・・・







キ、キモイ・・・







これはキモイぞ。







セーフ「キモイ?キモイと言ったら負けなんだよ!!」














言うなよ?


















絶対に言うなよ?



















DVC00014.jpg

言っちゃった?
【2006/01/10 00:22】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
お正月ダイジェスト
DVC00007.jpg

今回の日記は体に良くない内容が含まれてるから気を付けろ!!



今年もがんばっていきましょう( ´∀`)ノ



1日

31日からほとんど寝ずにメール処理。
パピーの作るご飯がホントにうまくて死にそうでした。
あとうまいものをたくさん食べてゴリ様の家でときメモ3。
マックに行って食事したりしてました。


2日

DVC00006.jpg


某モキヲ式宇宙のパワー曰く今年からオレは大殺界らしいのでお祓いに。
お祓いを済ませて友達のバイクの走ってる姿を見に行くことに。


DVC00005.jpg


小学生?かな。激走するんです。
見た目がラジコンw
これは子供だよ。

DVC00004.jpg


大人がこの大きさ。ね、おっきいでしょ?


そしてこのまま温泉へ。
小野上温泉だったかと思います。
露天風呂から見える星空が綺麗でたまんねー(・∀・)朝なんて雪が降ってたし、気持ちよかった(゜w゜)
来年も行きたいですわ。


3日

ここで鉄拳王ボーナスをゴリ様におねだりしたら、買ってこい!!と威勢良くボーナスをくれました。

DVC00003.jpg


これが今回実家で手に入れた品々。
ゴリ様の為にもときメモはクリアせなならんです。



4日

よく覚えてねー。
モキヲ式宇宙のパワーが香水をくれたよ。



5日

「タコ上げをしなさい」と神のお告げがあったので、みんなに電話。
ゴリ様以外は暇人なのですぐに話がつく。
肝心のゴリ様はオ○にぃ中だったらしく、うんうん言ってました。


DVC00002.jpg


太郎がタコを購入。


みんなでジョンナム運動公園へ向かったんだ。



DVC00001.jpg


ゴリ様は「鉄拳4」の帽子とグローブを付けきもかったです。

旧式のタコをやったけど僕としてはスポーツカイトの方が楽しかったです。


次の日に太郎とストマンは筋肉痛になってました。



DVC00012.jpg


政府さんが「やれよやれよ、まぐわれよ」と言うので、太郎と最後の夜を楽しみました。



あそうそう。

石川君が死んだって話。

昨日の話になるのですが、漫画喫茶で、漫画読んでたら、メールが来ました。
虎からのメール。どうせ、飲みの誘いだと思って、軽い気持ちであけました。

すると、
「石川が死んだ」

この一言しか書かれていないのでした。おぉ!?

いや、じょうだんだろう?!でも、確かに昨日一緒に飲んで、亀さんは、結構酔ってたから、帰り道に。。。ってことも考えられるし。。。
心臓がばくばくいってるのわかります。
いや、でも、死んでるという表現だって、いろいろある。亀吉君は、よく、メールが帰ってこなくなる、いわゆる「死んだ」状態になることが多々ある。
きっとそのことだと思って、軽くメール返した。
すると、虎から。


「車にひかれて死んだ」



えぇ!?まじかよ。昨日あんなに元気だったのに。もう心臓止まるかと思った。思わず、漫画喫茶でて、電話してしまったよ。虎に。

「あ、もしもし会長??え?死んだ?あ、気にしないで、木村が突然言い出しただけだから」

虎の携帯にでる亀。うわぁ?まじびびった。よかった?。


亀は生きていました。

少しでも信じた自分が悲しい。


あんまり繰り返すと、狼少年になっちまうぞまったく!!



この悔しさを発散するために、僕は、神にメールしました。


「石川が死んだ」



返事

「信じられませんな」






気持ち悪い唇。






僕は、すでに狼少年だそうです。






DVC00013.jpg


気持ち悪い唇。
【2006/01/08 00:28】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
あけましておめでとうございます
年明けは腹一杯メシを食い、死ぬほど遊びまくっていたら一瞬で終わってしまいました。

今日からまたがんばります。


さて書くことはたくさんあるんですが、時間がないので今日はこれでw
【2006/01/07 00:57】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
PROFILE
ショウ
  • Author:ショウ
  • オレにはもうボビーしかねえ!!!
  • RSS
  • CALENDER
    12 | 2006/01 | 02
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • おお(04/24)
  • テレビ(02/24)
  • おうおう(01/21)
  • BR(01/18)
  • 謹賀新年(01/04)
  • RECENT COMMENTS
  • (02/27)
  • (01/18)
  • (01/07)
  • ショウ(09/13)
  • (09/12)
  • ショウ(09/09)
  • もきお(09/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ここではない何処かへ:タイ・フェスティバル2005。(05/16)
  • ARCHIVES
  • 2010年04月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (2)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (6)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (3)
  • 2008年03月 (6)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (8)
  • 2007年12月 (11)
  • 2007年11月 (8)
  • 2007年10月 (8)
  • 2007年09月 (18)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (12)
  • 2007年03月 (8)
  • 2007年02月 (5)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (18)
  • 2006年08月 (29)
  • 2006年07月 (23)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (20)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (25)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (20)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (43)
  • 2005年05月 (44)
  • 2005年04月 (35)
  • CATEGORY
  • measures (2)
  • friends (1)
  • devil jin (9)
  • memorial (3)
  • 未分類 (1)
  • tekken (191)
  • life (430)
  • meets (1)
  • keiba (10)
  • LINKS
  • ウツボイルーレット/ストマン
  • 未公開に突き表示できますぇん/ゴリ
  • てばさ記/とり
  • METAL CAT/まったりクサメタラー
  • ひとこと/kick
  • SEARCH
