無料ホームページ ブログ(blog)
できるだけがんばります。
ゴー!金剛!ゴー!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
貧乏
ストマン日記の双子の妹、ぬれに反応したのってオレだけじゃないよね?



1日で2000円くらい鉄拳やってます。

まあ豪傑以下には五分れるようになったかな。
今日やった感じではイマイチだったんでもうちょっとやらないとー。
やりたいときに金がないのは萎えるわー。

なんか拳聖がいたから吸おうと思ったら羽鳥から電話があって、乱入した後だったために、けーたさん(デビル羅刹)にやってもらおうと思って後ろを振り向く。

ショウ「けーたさんやってもらっていいです・・・」

ク○リさん「おー、やるやる」


ちげー!!!(゚Д゚ )


帰ったらバッチリ吸われてたぜ!!
しかもク○リさんは自分のワンで吸ってるしなー。



もう





羽鳥くん





許さないんだから






これで落ちたら・・・







「羽鳥を一生愛す」ことにしよう!!
一生恨むよりきつくね?w
【2006/05/30 01:27】 tekken | トラックバック(0) | コメント(2) |
大会
いせぽがうちに前日入りして動画見て酒飲んでやんやしてました。
ちなみに塩辛がうまくて悶絶モノでした。

んで、最近いせぽ情報が少ないときくさんがお怒りのため大会に連れて行くことに。


着いたら当日枠が2人とかで、そのためのトーナメントをやるとかw
おいおいー、めんどいなあって感じだったけど出ることに。

オレがBブロック、いせぽがCブロックでした。

結果を言うと

オレがBブロック決勝敗退

いせぽがCブロック準決勝敗退かな。

力関係が分かりやすいですね。

力関係と言えば、ゴリ7段>いせぽ みたいですよ。
アイツはゴリ7段以下です。下。下。下。

そんなで「あか○○ずや」や「カイ○イジ」や「ク○リさん」なんかと話したりして、渋谷勢みんなで池袋へ。

いろんな人と久々に話したわ(゜w゜)


池袋に行っても常連がオレしか居ないとかであちい。
そんなで餓狼へ昇格。

「来週餓狼になります」って言ったけど、ギリギリ間に合ったのかな。わからないや'`,、('∀`)'`,、

まあ別に今は段に興味ないんですぐ落ちるでしょう。
つーか、もう1レベル上げたいので段位を構ってられませんな。
やり方は分かったからちょっと練習してみよう。


さて、ゴリさんのデビルが完全体というかっちょいい称号を付けてるくせに勝率が30%なのは台パンとやり続けたからですw
これからも勝率30%くらいでいくつもりなので消さないでね(゜w゜)
【2006/05/28 01:28】 tekken | トラックバック(0) | コメント(3) |
面接
この日は朝からバイトの面接へ。
渋谷の東急百貨店へ。

お中元の短期バイトでちょうど良かったので行ってきました。


会場入り


あたりを見回す


・・・


女しかいねー!!!!

10人いてオレだけ男とかあちぃ。
そんな訳で力仕事に○を付けていざ勝負。

シフト希望も週5とかw

とにかく仕事がしたかったんで、「何でもいいから仕事をさせてくれ!!」と訴えておきました。


ま、31日までに連絡しますとか言って28日に電話がかかってきたから早めで良かったわ。

とりあえず、稼ぎますかね?(*´∀`)
【2006/05/27 01:20】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
故障
心臓の弱い方は見ない方が良いですよw






DVC00158.jpg

ボクのパンツです。手で押さえてます。

これがこんな壊れ方してるのにも気づかずにいたとわ。


DVC00157.jpg

下が無い!
下がないんです。抜けてるの。
中国の赤ちゃんが履くパンツと原理は同じアルヨ。

今まで気づかずに履いていましたw



さて今日は天気が良かったので代々木へ。

友達と練習するはずだったのになかなか来なくてオレはもうバテバテw

DVC00159.jpg

代々木は綺麗でしたよー。


練習してると「写真撮って良いですか?」と姉ちゃんが来る。
カメラの専門学生らしい。カメラで食っていけるのかしら。

ショウ「こんなんやっててもモテないですからね。」

とか、オンナスキーばりの事を言っていたら

写真娘「そんなことないですって、魅力ありますよ」

と言ってくれた。まあお世辞でもうれしいね'`,、('∀`)'`,、
そんなでパシャパシャ撮られました。



DVC00156.jpg

家族がやって来て一緒に遊びました。

代々木はフレンドリーで良いね(゜w゜)
また行こうっと♪
【2006/05/26 01:57】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
大敗
これはもうダメだw

ノ○さんのデビ仁とやったんだけど時間軸が違うのかな。
スピードがまるで違う。

ほとんどの行動がカウンター。
マイナスフレームなのにガンガン攻めてくる。

カウンター最風ももらいまくりホント完敗。


一番ショックだったのが

2?2でオレのライフマックスで相手1ドットくらい。
頭の中に

攻める
守る

の2つがよぎったんだけど、守るを選択したオレ。
このライフを守りながら削ればオッケーと思ったんだけど、奈落で攻められ死亡。
(´・ω・`)
もの凄く悔しい負け方だった。
三島用の攻めで削れば良かったのに。

いろいろな勉強になったから良かった(・∀・)
でも結構凹んだよw
【2006/05/24 23:04】 tekken | トラックバック(0) | コメント(0) |
総会
総会に行って来ました(*´ω`)

総会と言ってもね、議員さんや出馬する人達がゴマをする会なんで僕ら学生はホント下働き。

ビール注いだり食べ物を分けたり、なんかいろんな人のお話を聞くのが普通なんですが!!

今回は寿司が大量にあったため、挨拶をちろっとして食いまくってました(・∀・)


8時開始だったのに僕は友達と7時から3人で飲み始め顔は真っ赤にw
いろんな人から突っ込まれたけど、「日サロでぇす」とか言っておいたのでばれていないだろうw

終了後にまた飲みに。
マスターが顔面を骨折したとかで、顔が腫れてたけど店をやってた。
プロ根性かねw

そのまま違う店に飲みに行きトリなんとかを飲んだ。
ギネスは飲んだことあったけどこれも美味いなおいしいな(・∀・)

カラオケにノリで行ってミスチルの未来を歌ったけど、京都を思い出すね。
羽鳥あたりは寂しくなるな(゜w゜)ゲヘヘ

帰りにガリガリ君を買って、どれだけ早く食えるかみんなでタイムアタックをしてみた。
ちなみにオレのタイムは2分。
ぐおおおおおって感じになるよw

せーたさんちに寝に行ったら先輩がプロジェクターでエロゲやってた。
DVC00155.jpg

よく覚えてねえけど武って書いてあったな。

DVC00154.jpg

PCと亡霊w

次の日は起きてそのまま漫喫へ。
コマツさんがリネージュやりたいとか言っててヲタ。
ボクはカイジ読んでましたw

風呂に入りたかったのでもきおんちに行ったらもきおがヤマキのめんつゆのCMばっか見てました。

DVC00153.jpg

朝の一杯。
久々の羽鳥画像だなw
【2006/05/24 22:58】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
動画
こんな動画を撮ってみたいです。

マリオのCMを松嶋菜々子がやってるじゃないですか。
あんなんボクとしては許せないです。


「あっ」

「おっ」

「あっ落っこっちゃった」

そのままベッドに寝そべる。


なんですかこれ。
こんなんじゃ売れませんよ。

オレくらいのアクション下手だともっとひどいですよ。
もっとリアルにね。

「うおー」

「なんだよこの太陽!」

「くんなよ!」

「やべーやめろー!!」

「っっざけんじゃねー!!!」

ぼきっ!!

って感じでもきおのミクロか政府さんのDSライトを折りたいです。
ちなみにマリオ3の7面の前半だけで30機死にました。
【2006/05/23 00:44】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
復活
1日かけて動画見ましたよ。
韓国のね。約70本。

大分勉強になった。
そのあとは練習。
もしかしたら1Pの方が強くなるかもしれないなぁ。
もっと練習してみるかな。

しかしあのデビルはすげえや。
あれだけのコマテクはマジで凄いし、理解できない風神を打ちまくる。
オレにはあの打ち方はできないなあ。


コマテクが戻ってきたのでそろそろ段を上げ始めます。
【2006/05/23 00:22】 tekken | トラックバック(0) | コメント(0) |
世界
「聖杯には何も書かれてなかったんだよ!」

「うるせえ早く来い!」

と言う電話をして駅にいせぽを呼び出し出発。


途中マックで飯を食ってボクの部屋へ。

いせぽがレバーを持ってきたというので早速鉄拳をする事に。
DVC00151.jpg

ソウルキャリバー

てめえ。
RKの場所がL1でいちいちめんどくせえw

いろいろ調べモノをしたり、いせぽの展開の速さにビビッたり。
勉強になりました(゜w゜)

寝間着が欲しいとかぬかすので支給しました。
DVC00152.jpg

ゴリ人T。
非常にうれしがってましたぜげへへ。

アタック25みたりして池袋へ。

電車の中で目の前にいた青年が

「しまった!逆の電車に乗ってしまった!!」

とか叫んでてすげえびびった。
いせぽがくそ笑ってて死にそうでしたw

到着するまでボクの財布は0円でいせぽに色々払ってもらってたんだけど、途中で切符を落とすお通夜コース。
いやー焦った。
秘技「渋谷から来ました」を使っても意味無いしな。
まあいせぽにまた払ってもらって脱出。
そのあとちゃんと返しましたよ(゜w゜)


今日もガッツリ対戦してたらM先生登場。

「特訓だー」とか言って入ってきた。

今回は戦えた方で1勝6敗かな。
途中から戦い方変えられてちょっと焦ったわ。

一緒にメシを食いに行ったり。
メシ食ってるときに聞いたんだけど


M先生とやってるときにブレイクブレードがかなりイヤだったのね。
2発目はしゃがステとかで置かれるとすげえやりづらい。
3回くらい出されてどれも対処できなくて2発止めを踵とかやってた。

「韓国はどうでした?」

「つええ。スカ風が半端ない。
ブレイクブレードの1発目と2発目の間にスカ風入れられた。」


(´・ω・`)ハ?

そんなことできるのかよ。
まだまだ世界は遠いようです。
でもちょっとレベルアップしたよ(゜w゜)
【2006/05/22 03:08】 tekken | トラックバック(0) | コメント(4) |
練習
この日は昼から渋谷で勉強。
その前に暇だったのでちょろっと走ったり(・∀・)

あーむりむり

足がいてーw
走ってすぐに筋肉痛とはねw


さてそのまま渋谷へ。
4時半まで勉強。

終わってそのまま体育館で練習とのことなので体育館へ。
なぜか外人が多いなと思ったら国際高校かよw

「ちぃーす」と言いつつ練習開始。


30分経過。


うでがいてーw
そんなでちんたらちんたらやってました'`,、('∀`)'`,、
とにかく3時間の練習に耐えられるようにしないとな。

後輩が3人くらいできて、1人なかなかおもしろいヤツだったわ。
期待できるぜ。

帰りに女の子と一緒に帰ったんだけど、1年生は若いわ。ホント。
「先輩は来週来ますか?」とか言われたんだけど、何これ青春?みたいなね'`,、('∀`)'`,、

都立で降りたときも「お疲れさまでした!」とか言ってて、何これ体育会系?みたいなね'`,、('∀`)'`,、


いやー、それなりにカワイイ子がいて良かったわ。
華がないとね華が。ただでさえ華がないんだからw


ちなみに練習風景
DVC00150.jpg

と思ったけど、撮り忘れたわww
これは練習後の掃除ね(゜w゜)
【2006/05/20 02:19】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲間
自己PRに「相模原に?」にしてたら、チームの仲間から「今日行くんすかー?」って来たから会話開始。

「今から迎えに行くよ。」

「今パチンコ屋の前」

ココまでは上手くいったんだが、ここから

自己PRが却下されまくる。

なんなんだこれわ。
会話できねえじゃねえか。

ホント運良く捕まえられたんだけど、お互いPR変更できないとかあちい。
相手は最終的に名無しになるとかw
バンナムはガチだった。


車で近くのゲーセンまで連れて行ってもらいいろんな人と対戦したわ。
色々教えてもらったわー。
楽しかった(・∀・)


きくさんを見習ってゲーセン紹介でもしておくか。

DVC00148.jpg

タイトーアゼクラ

100円2クレ
なんかみんないい人。


さて同段やって最初3連敗くらいしたら割と調子出て6連勝で昇格。
拳聖へ昇格。

高速ステステしたらみんなビビってたわ。
「うおーなんだこれはええ。」
みたいなねw

これがあるから遠征は楽しいw


拳聖なので身内吸おうとしたら逆に落とされたわw

まー、新しい方向性が見えたね。
今回はデビルが1番強いな。

ビーム投げとかマジでいらないんだけどw
9RKが弱点補強しててホント良い感じ(・∀・)

他にも色々聞けて良かった。
これだからこのチーム最高だわ。

帰りは送ってもらえました( ´∀`)ノ
【2006/05/20 02:15】 tekken | トラックバック(0) | コメント(0) |
練習
授業をちょろちょろ受けてたんだけど、まあおもしろかったかな。
経済系はやっぱりおもしろいな。

オレが授業中昨日の負けをせっせとノートに復習してたら2号機に何やってんだと言われたよ。
まあ見せなかったけどねw

そのあと2号と109に行ったりして練習へ。

久々だったけどまあなんとか。
つーか、1年ばっかだったわ。

女の子入ってたけどかわいくねーんだもんな。
萎えた。

DVC00149.jpg

ジョナにある飲み物。
大根下ろしと山芋をブレンドらしいんだけど、女の子が飲んでたみたい。うまかったそーだ。

女の子の誕生日だったから

シ「誕生日なんだ?なら奢ってあげるよ。」

女「全然良いですよ?」

シ「気にするなって。この飲み物とかうまくなさそうだな。チャレンジだ!」

女「ホントまずそー」

んで、飲み物が来たらどれどれ?とか言ってげへへなんだが、そんな気もおきんわw


まあそんなで、1年ぶりの練習は楽しかったわw
【2006/05/20 02:00】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
骨折
今日は夕方から池袋へ。
70戦以上したのは初めてかもw


主に戦った相手

ジュリア(拳士)

某有名人D氏
メインじゃないからかイマイチ。
ジュリアの何が恐いって画面見てないブッ放しだよね。
4勝0敗


拳豪昇格


仁(拳豪)

開幕をなにげに読んできてビビる。
このあたりの段にしては強い方だった。
最初負けてて降格まで行ったけどまくれたかな。
10勝12敗。


そんなことしてたらM先生登場。
「やりますかー?」とかもはや断れないやりますかを言われて対戦。
「マードック拳豪なんすよー」って言ってたからマードックかと思ってたら


ペクかよ


いやー、あれだね。
オレが復帰して数日やった中で一番つえー。

奈落をガードされまくった。
一瞬しゃがんで立ってもう一回しゃがむのとガンしゃがみを使い分けてくる。
これをどうにかしないと。

他にもスネイク一発止め?右アッパーをやってくる。

この人は強すぎるわ。


このレベルを超えるのかこいつは骨折るわ。
【2006/05/19 00:57】 tekken | トラックバック(0) | コメント(2) |
模索
最近はいろいろと試してやってるんだけど、これがもしかしたら1番良いのかなってのが見つかったかも。

これができれば、たぶん2つはレベルがあがるね間違いなく。
【2006/05/18 02:10】 tekken | トラックバック(0) | コメント(0) |
掃除
こんばんはショウです。


ボクの部屋は1年前から掃除してませんでしてね。
ホント汚い。

ってわけで、救世主もきおを連れてきて大掃除する事に。


DVC00142.jpg

大掃除の前に気合いを入れるため鶴の構えをする救世主もきおの図。

役割を決め、オレはバイクと自転車を直し、そのあと中。
救世主もきおは風呂場と台所。



DVC00143.jpg

台所を掃除する救世主もきお。



DVC00144.jpg

風呂場を掃除する救世主もきお。



DVC00145.jpg

様々な部分を掃除するショウさん。



とまあ、4時間くらい掃除し続けてようやく・・・



DVC00146.jpg

こんなになりました☆

いやー生まれ変わった。
これからは残りの大学生活をこの部屋で満喫しよう(・∀・)



帰りに渋谷へ行き豚カツを食す。
うまかたー。
DVC00147.jpg

全額ボクが払いましたw
【2006/05/17 23:11】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
同段
苦手克服をするために1Pをやりまくる。
1Pといってもオナニーじゃないです。


VSクマ(拳達)

いやー、もう何がなんだかw
下段なの?中段なの?みたいな死に方。
どこが2択なのかもよくわかってないとかw
数値くらい覚えないとなー。
カウンター嫌って絶無に行って鬼八出てカウンターとか台パン。

いや、勝ったんだけどねw

昇格して拳豪へ


VSニーナ(拳豪)

ワンツースリーに追いつきが引っかかったな。
あとはスカ風の精度が悪いのと、全体的なコマンドミス。
追いつき→裏拳
踵切り→RK
こんなミスが多すぎ。
10回は殺せたわー。
ステ追いつきも出ないしな。

降格して拳達へ


VSマードック(拳聖)

スイッチとタックルをマジで間違える。
まあそれくらいかな。
こいつはたいしたことなかったわ。


問題点
全体的にスカシ確認のスピードが遅い。
1P側の脳みそのスピードがかなり遅い。
コマテクは6割くらい戻ってるかも。
キャラ対策がなってない。

これから
キャラ対策悩むなー。
色々な相手とやるかそのキャラを実際に使うべきか。
この方向性だけは今のうちに決めないとな。
【2006/05/17 02:01】 tekken | トラックバック(0) | コメント(0) |
新章
あー失敗した。
マジあんな楽なのにするんじゃなかった。

今回もこれにします。


目指せ鉄拳王!


今回はさすがに無理だと思いますが。
目標は高くね。


さて、今日は池袋へ。
かなり久々だったんでドッキドキ☆
ウソだけどね。

まずはいろいろな人に挨拶せなー。


一人目

ヤ○○○使い氏「また始めるんだって?」

ショウ「はい、またやります。」


ペコペコ


二人目

TO○HIさん「おー」

ショウ「どうもー。」


ペコペコ


三人目

ク○リさん「今まで何やってたんすかー?」

とかいろいろ話してて、どうもク○リさんも一時止めた時期があったらしく

ク○リさん「オレが普通に戦えるようになるまで2ヶ月はかかったね。」

うーむ。
こいつは大変そうだわホントに。


いろいろ挨拶して疲れたわ。
いせぽと新宿で待ち合わせてジョイへ。

ジョイ到着。


・・・







・・・



マジか





対戦相手が弱い。弱すぎる。
薄々感じてたけどレベルが低い。

無双もいたけど普通に読み勝ってるわ。
コマテクさえ戻れば行けます。


緑に2週間でなります。
そこから先はなってから考えようw
【2006/05/16 02:32】 tekken | トラックバック(0) | コメント(2) |
故障
籠原までウルティモさんに迎えてに来てもらってリンリンへ。
オレはリンリンと聞いてテレクラしか思いつかなかったけどどうやらゲーセンらしい。


ってわけで、ソニックと激走。


・・・


1時間後


・・・


つかねえw
まあ何とか着けたんですけど、ホントに申し訳なかったですw


そのあとリンリンで遊んで帰路へ。


上武走ってると左に看板が。

ソ「ジャンジャンデルノザウルスっていせ○むのトコのヤツだろ!!」

左に曲がると行けるらしい。

シ「おい、左に曲がれよ!!」

左折するソニックカー。

シ「うおー、なんもねえ!!畑しかねえ!!」

60キロで突っ走るソニックカー。
そのまま止まれを無視し直進。

その時!!



バイーン!!



脳味噌が出るかと思うくらい跳ねたw


その後も快調にソニックが「カーセックス」と連呼しながら走ってると。

カタカタカタ。

お、おかしい。


いったん止まってドライブへ。
動かねえw


外に出るとオイルが漏れてるとかw


ソニックカー is dead


場所を確認して政府先生を呼んで帰還。


そんなわけで超楽しかったですwww


日曜

朝起きて練習したかったので噂のイケメンを呼ぶことに。

噂のイケメン「ハァー今から迎えに行きますよ。」

ブォンブォン!!


DVC00140.jpg

工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工

あーこれはやべえ。
格好良すぎる。

ちなみに車内でイケメンはぶっ放しまくってて

イケメン「ハァーオレは声には自信があるんですよ。」

イケメン「福山雅治?勝負になりませんよ。」

イケメン「何を言ってるんですか、警察呼びますよ?」

とかすげえイケメンだったんで、オレがこのイケメンにちょっと頼み事を

ショウ「おい、屋根がないんだから外から飛び乗れよ。」

いやーイケメンならできると思ったんですけどね。


尻の穴にシフトノブが刺さってバージンを失うとわ。

そのあと聞いたらバージンじゃないって言ってたから工事は終わってるようですが。


そんなこんなでいせ○む行ったりして終了。たのしかったー。



最後に。
GMの名言。

大会にてマードックがスイッチタックルでマウント取ったんですよ。
でも何もしないGM。

そのままマードックは立ち上がり仕切直し。

勝ったんで良かったんですが。


理由を聞いてみると。

GM「あーあれか。スイッチして投げにいこうと思ったんだけどよ。間違ってタックルにいっちまった。」

ショウ「殴れば良かったじゃないすか。」

GM「間違って出たタックルだからな・・・








殴っちゃいけねえと思ったんだ。












いねえよ。こんなヤツ。どこ探してもあんただけや。
【2006/05/16 02:18】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
終幕
DVC00141.jpg


あーしまったな。
なんで妥協して

前回とりあえず目標は達成したので、今回は大会優勝かな。
個人戦でも団体戦でも優勝したいですね。

個人戦を入れてしまったんだろうw
そんなで終わりました'`,、('∀`)'`,、


まあ経緯を言いますと・・・


いせ○むでGMに会う。
いろいろ話して遊んで、そのままGM&ストマンと大会へ。

やる気を出してジャックでエントリー。
GMにぶつくさ言われるが気にしないげへへ。


1回戦

ネオ(ブライアン)

よく覚えてねえけど、右アッパー打ちまくったな。


2回戦

バット(カズヤ)

よく覚えてねえけど、右アッパー打ちまくったな。


3回戦

南極育ち(キング)

よく覚えてねえけど、右アッパー打ちまくったな。


決勝

セガール(キング)

よく覚えてねえけど、右アッパー打ちまくったな。


って事で優勝。


まあ今回は

右アッパーが強すぎました。

ホントにあの技無くなっていいです。

実力でした。


つーか書くことねえよ!!
2日で終わったしな。
【2006/05/16 01:57】 tekken | トラックバック(0) | コメント(0) |
新章
どんどんいかねーと終わんねーんだよ!!


ってわけで、新章スタートです。

鉄拳 第2部


前回とりあえず目標は達成したので、今回は大会優勝かな。
個人戦でも団体戦でも優勝したいですね。

思うのは今のままやってたら間違いなく差が埋まらないからね。
かなり気合いれていかないと。


まあなんつーか、たぶんみんなこっちの方が見たいよねw
オレの受験なんてどうでも良いよね'`,、('∀`)'`,、

あー、そんなこと分かってるさ!
みんながオレに鉄拳の方を期待してるのは分かってるさ!
でも少しは人としての地を固めさせてくれw


でも就活の方向性は見えたからバリバリやっていくズェ!
できるだけがんばります!


あ、今の戦績載せておこ。

デビル仁 師範 377勝223敗
【2006/05/12 01:47】 tekken | トラックバック(0) | コメント(0) |
終幕
試験なんですが、資格が足りなくてどうも1次通っても2次通らなそうです。
その前に1次すら通らないんですが。

やっぱりどうしても第一志望受けたいのでもう1年勉強しようと思います。
就活だけには悔いを残したくないので。



今回の試験勉強はきつかったです。

パスタを7ヶ月間食べ続けました。

牛乳が腐りました。

悪魔のバケツができました。

ジンマシンになりました。

エクトプラズム肺炎になりました。

胃炎になりました。

心臓病になりました。

イ○キンになりました。

山手線2周しました。

ampmのおにぎりやサンドウィッチは食い尽くしました。

いろいろと勉強になりました。

ホントに1年間応援してくれた人ありがとうございました。

今まで支えてくれた人ありがとうございました。

これからもブログを続けていって、少しでも誰かの役に立てればと思います。

できるだけがんばります。
【2006/05/12 01:36】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
あ、あの
試験終わっちゃいました。


明日帰ります。



日商簿記検定

法学検定

行政書士

宅地建物取引主任者

漢字検定
【2006/05/11 19:32】 life | トラックバック(0) | コメント(4) |
温床
ヤクルト今年は良いね。
勝ってないみたいだけど、ヤクルトファンは楽しんでそう。


酒井若菜だっけ?が小野妹子で出てくるCMあるじゃん。
妻夫木君の出てるヤツ。

あの酒井若菜かわいいね。あれはやべーな。
あんな変な髪型でも顔が良いと違うんだな(´・ω・`)

そーいや、妻夫木君が好きな女の子にはボクはモテませんね。
方向性が違うのかな。もきおとかそっち系だよね。たぶんオレとは逆。
どーでもいいけどねw


んで就活の話。
民間じゃ当たり前だけど、公務員もこーゆーのあるんだなと知ってもらえれば。
この世はカオス的な話です。


まあ、先日もらいに行った願書に志望動機があったのね。
ここはもきお市とでもしときますか。

実はもきお市を受ける理由に、元市職員(すげえ偉い人)と年始に話す機会があったんです。
2時間の会だったんだけど、1時間くらいこの人と話してて色々勉強させてもらったのね。
どうも気に入られたらしく
「うちの市を受けるときは○○○をするよ」と言われたんです。

あーどうもどうも。その時はよろしくお願いしますと頭下げてたんだけど。

願書見てそーゆーことかとw
○○さんの薦めによりって書けるのか。
この時はまだ知人の薦めなのかも。

でもココで出しちゃうと受けなきゃいけなくて、受かっても辞められないんで受けるの辞めました。


他にもうちの大学がある市の中にオレの参加してる町があるんです。
んで、毎年うちの町からも市職員を受けてる人がいて、それなりに受かってる。

それでこの前言われた話。
「おい、ショウ君。公務員なんだって?○○市受けないの?毎年みんな受けてるから。受けたらどうかな。」
こんなん良くあるみたいね。
まー、今年は採用試験やらないみたいだけど問題あるわな。


居酒屋で知り合った警官の警察寮に遊び行って、裏本をオレが読みまくってた時も。

「警官になれよ。オレが推薦状書いてやる」

この場合はドコまでホントかわからんけどさw



とまあ、こんなんもあるんです。
この世はカオスですね。
ってわけで、






試験終了が1週間早まりましたw
ってわけで、よろしくね(・∀・)

あーと、あとでもしバレたらちょっとマズいんで多少内容変えました。
すまんす。
読みにくくなってるかも。すまんす。
【2006/05/11 00:20】 life | トラックバック(0) | コメント(3) |
感動
とうとう羽鳥のMDが末期になってホントよく持ったと思う。
買いに行くついでに、なんとかフレンド2号を呼んでメシ。

友達も一緒にいたとかで3人でメシ。
友達はそれなりに顔は良いんだけど、喋ると鼻が動くのがな。
喋らなきゃ良いのに。
まあ関係ねえよと。


そのままボクは大学へ。
願書3枚書こうと思ったら2つに動機とPR。
一次終わってから書こうと思ったんだけどな。

適当に本買って図書館へ。
とりあえず今までやってきたことを書いてみる。

1ページじゃ足りねーようんk。

書いてみた800字を400字にまとめる作業をすんのか。
どっかの漫画でカタログとして自分を売り込むとか言ってたな。

公務員に必要っぽいことを選んでと。
あーむじい。
もっとちゃっちゃと行くと思ってたけどダメだわ。

志望動機まで手が回らず閉館時間に。
明日もかよあうあうあ。


その足でタイトーへ。

TO○HIさんが居たので話しかける。

「うおー!!」

とか言われてビックリw

なんか1月くらいにオレが居なくなってから結構心配(?)してくれたらしい。

色々話聞いたよ。
クダ○スがとんでもねー強さだったとか。
3オンがマジで楽しいこととか。
今みんなめちゃくちゃ強くなってるとかね。

オレがいなかったからデビル居なくて三島対策ができないとかも言われたな。
これはすげーうれしかった。
まあそもそもキ○プさんが数に入ってないのがあちいんだけどw

ク○リさんあたりが意外と怒ってそうだなとか思ってたんだけど、そんなこともなかった。
つーか、まるっきり正反対だった。

ク○リ「あれだけ努力する逸材がいなくなるのはもったいない。」

なんて言ってたらしい。
結構オレを買ってくれてるようでマジでこれはうれしかった。


池袋の人はあんまり長い付き合いじゃないから、居なくなって戻っても誰も覚えてねーんじゃねえかとか思ったりもしたけどそんなことはなかったな。
どーやら、ちょびっとでも必要としてくれてるらしい。
カイ○イジも「早くリハビリしろよ」って言ってくれてるしな。


「マンボーに戻るとみんな喜ぶよ」って言われたから、戻るだけじゃなくて追いついて追い越せるようになろう。
各キャラのスペシャリスト集めた集団なんだからちゃんと自覚して、デビルの全一目指そう。
目指すだけじゃなくて誰よりも努力しないとな。
【2006/05/10 01:36】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
始動
勉強中にゴリ人Tシャツ作りてーなと思ってもきおに連絡。

新百合で落ち会い願書を取りに行ってそのあと町田へ。


まずはイラストから。

DVC00135.jpg

苦悩するもきお。
スタバで考えてたんですが「今オレの想像力の50%が羞恥心で消されている!」とか言ってたけど、あれだけゴリ人ゴリ人言ってりゃねw

書いてるもきおの横からオレが「ドラゴンだドラゴン!」とか口出してました。
元々の予定は「日本」だった気もするが。まあいいかw


そんなわけで、ある程度決まったトコでスタバ出て、色々買ったりしてとんかつ山。

普通に美味いんだよなここ。
しかも安い。アスパラもうめーしな。


ってわけで、もきおの家に着き作業開始。

オレは酒飲みながらジャンプ読んだりしてもきおに口出すだけ。
ま、総合Pは伊達じゃないよね。


できたイラストがこれ。


DVC00137.jpg

そうそうこんなk・・・うそです。
代官山に看板があってさ。
ズームしてみましょう。


DVC00136.jpg

本舗てw



で、できたのがこっち。

おっとその前に。


実はもきおの誕生日がもうすぐ。
ってことで、プレゼント持っていきました。

DVC00133.jpg

うちのチームみんな読んでるよね。
みんなドカベン好きだな。

もきおも喜んでました。


が、


ただで終わらないのがオレのプレゼント。
なんと、作者である水島先生のサイン入りです。
ホント自分でも良くもらえたと思う。
普通水島先生の顔なんてわからないよね。


DVC00132.jpg

うすた

あれ、どこで間違ったんだ!
ってことでおめでとうもきお。


さて、チームT作りの続き。
できた絵がこれ。

DVC00134.jpg

ドコの国の紋章だw
ドラゴンを丸で現したのがすげえ良かったです。

ドラゴンにしたのはウルティモドラゴンから来てるんです。
ってソニックが言ってました。

ソニックはウルティモドラゴンに顔が似てるので改名したりなんかそんなん。

ちなみにこれ

06209965.jpg

マスクマンだけどそっくりです。
「素顔のマスクマン」
どっちなんだw


あとは印刷してシャツに張り付けるだけ。

ボクはおにぎり食ってました。
横でもきおが仕事。

DVC00131.jpg

アイロン張りをするもきお。
この時はまだこの姿があの証拠になるとは思いませんでした。


完成。



DVC00130.jpg

着てみる。
ゲーなんだこれかっこいいじゃねえか。
大満足です。




もきおのヤツ。

焦がしやがったww

ドラゴンの部分が黄色く焦げてます。
たぶんこの時。

DVC00131.jpg

ジュウー。ジュウー。


そんなこんなでできましたよと。
みんな着てくださいw
【2006/05/10 01:07】 life | トラックバック(0) | コメント(3) |
結果
率直に結果を書くとおそらく


不合格


でしょう。

何ができなくて何ができてたとか言うのは特にないんですがw
やってみた感想としては問題としては難しくもなく易しめ。
だから勉強量がストレートに現れるんだよね。

こういったことを考慮しても、たぶん不合格。
他の人よりも勉強量が少ないからね。オレが抜け出てることは無いでしょう。
敗因は勉強不足だわな。もっと勉強しないとな。

さて、次から本番。
2戦目、3戦目とホントに行きたいトコが続くからね。
あと一ヶ月勉強しまくろう。


ってわけで、朝6時に起きて、メシ食って試験会場へ。
今日は同時に2コ試験があるんだよね。
都庁と区役所。
オレは区役所の方なんだけど、区役所の会場は某K大学。
で、都庁の方がオレの大学の方。

K大学へ向かってるときに、前にいた2人が「これって青学かな?もしかして違うんじゃね?」とか言ってて受験票チラ見したら都庁受験者だったw
おいおい違うよ。と思ったら途中で気がついたらしくタクシーで青学に向かってましたw

K大学に到着したら一番前の席。

オレは昔からカンニングはやってたりするのね。
ちなみに自動車免許は両方前の人のをカンニングw
最初の方は満点とかだしなー(´・ω・`)

ま、そーゆー楽な試験しかしてないんだけどねw

でも1番前の席は結構落ち着くので良かった。
試験始まる前に寝たりして試験開始。

・・・

お昼。

前の「学校に行かなくなった元カノ」からメールが着て、親に言ったとかいう内容だったな。

めんどいんで「お疲れさまです」とだけ送っておいた。
もう興味ないよ。

・・・

終了後、いせぽ呼んで代官山へ。
欲しい服があったけど、結局買わず。
色々欲しいモノあるわー。

そのあとメシ食ってゲーセン。


オレの最強キャラが火を噴きました。
いせぽカズヤに乱入。


1戦目  勝ち


2戦目  勝ち


3戦目  負け


4戦目  勝ち


5戦目  勝ち


ここで向こう側から叫び声が

「こんなキャラいなくなってしまえー!」

オレもそう思います。
ホントくそキャラだわww


って感じで終了。
明日は願書書いたりしないとな。
体勢を立て直して気合い入れよう!
【2006/05/08 02:30】 life | トラックバック(0) | コメント(1) |
前日
書いてる時点で明日が試験1個目です。


仕上がりきらなかったけど、やるだけのことはやってきたので気合い入れときます( ・`д・´)



現役生の意地を見せてくるわ。
【2006/05/06 00:28】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
失策
試験日まであと4日だと思ってたらあと3日じゃねーか!!

GWだから雑誌置いて無くてマジでわからなかった!!
ってゆーか書いてる時点であと2日か!

じかんねーよww




この前、友達と話してて

「私、バイトしてたら目(まぶた)がピクピクしてたからきっと疲れてたんだよね」





ピクピクなんて毎日するんだけどw



この前いせぽと話してて

「最近、夢をよく見るんだよな」





この7ヶ月間夢を見なかった日がないよオレ?
しかも見た夢覚えてるし。
必ず6時に一回目が覚めるし。


試験終わったら治るのかな。
疲れてるんだろーか。
【2006/05/05 00:08】 life | トラックバック(0) | コメント(3) |
M?1
もきお?1 グランプリ


さて、今日は決勝だったんですけど、きくさんが実況してくれて自習室でへらへらしてました。

ボクは「マ○ドォォォール!!!」

なんていうメールしか送ってませんでしたw
ホントきくさんお疲れです( ´∀`)
楽しめましたw

やっぱこーゆーのは知ってる人がたくさんでるから楽しめるよね。
いつかは出たいですね。


神のお告げを手に入れようと思ったんだけど、きくさんから

「8時から決勝」

っていうメールが来たために行くのをやめました'`,、('∀`)'`,、
試験前にお告げが欲しかったんだけどなあ。
次の試験までには買ってくるか。




格差社会

最近ではヒルズ族やニートやフリーターという言葉がある。ヒルズ族は成功した人を指し、ニートは失敗した人を指すことが多い。。
昔からニートは居て、それが明らかになってたかそうでないかだからあまり問題ない。
逆に格差社会を拡大させているのはヒルズ族の存在が大きい。
ヒルズ族はまず起業をして一発勝負を狙っていくために、ハイリスクを背負うことにならざるを得ない。
ハイリスクを背負うことで失敗すれば低所得者となってしまう。
格差社会はこのようなハイリスクハイリターンが作っていると言えよう。

フリーターが仕事をするにしても、技術が無いために専門的な技術を用いない仕事に就く。
起業者はそこを狙うのである。
正社員では費用がかかりすぎるために、フリーターを雇い簡単な仕事をやらせる。
そうすれば費用もかからないので経済的だ。
このような関係が大きく言えばヒルズ族とニート&フリーターに成り立ってしまっているために格差社会ができてしまっている。

起業して成功した高所得者は子供にも学費を多くかけられ、より高い教育を子供に受けさせることができる。
逆にニート&フリーターは低所得のために学費をかけられない。
また所得が無いために晩婚化の原因の一つにもなる。

格差社会が無い方が良いとは思えない。
今後、日本でアメリカ式の開放型任用制が採られていった場合を考えるとある程度、格差は縮小されるべきであろう。
開放型任用制が本格的に導入されればより格差は広がってしまう。

今後の事も考えて、フリーターやニート、または起業に失敗した人達への再挑戦の手段を増やすことが必要である。
それが格差社会を縮小することにつながるだろう。


ニュースでやってたからちょろちょろ適当に書いてみたw
面接やってるいとの時事ネタになれば良いかな。時事でもないかw

格差社会は絶対に無くならないよ。当たり前だけど。
是正するために社会保険があるけど、ドイツに比べればたいしたことない。
弥生時代から格差はあるんだから社会保険があるだけでも良しととらえた方が良いですw
【2006/05/04 00:06】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
教室
トイレから帰ってきて、教室に入ろうとしてドアを開けたら逆側から引っ張られてて危うくこけそうになりました。

引っ張ってたのが女の子だったんだけど、それが前からかわいいんじゃねーかなと思ってたコで、近くで見たらそうでもなかったです(´・ω・`)


まあそんな感じ。
書くことないです見てる人ゴメンナサイw
【2006/05/02 23:48】 life | トラックバック(0) | コメント(3) |
PROFILE
ショウ
  • Author:ショウ
  • オレにはもうボビーしかねえ!!!
  • RSS
  • CALENDER
    04 | 2006/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • おお(04/24)
  • テレビ(02/24)
  • おうおう(01/21)
  • BR(01/18)
  • 謹賀新年(01/04)
  • RECENT COMMENTS
  • (02/27)
  • (01/18)
  • (01/07)
  • ショウ(09/13)
  • (09/12)
  • ショウ(09/09)
  • もきお(09/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ここではない何処かへ:タイ・フェスティバル2005。(05/16)
  • ARCHIVES
  • 2010年04月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (2)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (6)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (3)
  • 2008年03月 (6)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (8)
  • 2007年12月 (11)
  • 2007年11月 (8)
  • 2007年10月 (8)
  • 2007年09月 (18)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (12)
  • 2007年03月 (8)
  • 2007年02月 (5)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (18)
  • 2006年08月 (29)
  • 2006年07月 (23)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (20)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (25)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (20)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (43)
  • 2005年05月 (44)
  • 2005年04月 (35)
  • CATEGORY
  • measures (2)
  • friends (1)
  • devil jin (9)
  • memorial (3)
  • 未分類 (1)
  • tekken (191)
  • life (430)
  • meets (1)
  • keiba (10)
  • LINKS
  • ウツボイルーレット/ストマン
  • 未公開に突き表示できますぇん/ゴリ
  • てばさ記/とり
  • METAL CAT/まったりクサメタラー
  • ひとこと/kick
  • SEARCH
