無料ホームページ ブログ(blog)
できるだけがんばります。
ゴー!金剛!ゴー!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スモウ対策
右アッパー3RP(G?7):しゃがみ立ち途中RPや八双、派生が主かな。出すならとにかく痛そうな蹴りが安定かな。それか右移動で安定。派生は右横を追うので、右ロー。

電車道3RKLP(G?6、H+8):2発目はしゃがんで、ヒットなら送り出し、右アッパ?が割れません。氏ね!ちなみにヒット確認できるので終わってる。発生14だけどきついな;
あと1発目は横に弱いけど2発目が超追います。

けたぐり3LK(G?15、H+5):壁際で距離が離れて確反が届かない。トゥースマですら無理。+5なら食らってても右移動で次をすかせるかも。3LPは割れません。

右ロー(G?9、H?1):イナだとヒットでマイナス?プラスじゃないのかな?とにかく中距離でふってきても無視。スカリを入れようとしても入りません。ガクスンなら別だけど。風神は無理です。次を食らいます。右ロー食らった場合トゥースマも割れません。

送り出し2WP(G+3、H+3):10フレだと3LPが割れません。ガードヒットしたら右移動が安定かな。
BDすると3RPが引っかかります。きびしい。
逆に3LPをガードして派生に的確な確反を入れるべきかも。

閻魔突っ張り3発止め(G?1、H+10):ガードで?1は地味にネタ臭い。注意。カウンターだと頭突き確定。

もろ手ハンマー?もろ手突き2発目(G?14):1発止めは?12F。意外と確反入れられてませんでしたオレw

岩断破2LP(G+2):Gでしゃがみじゃなかったっけな。きちい。
2Pなら奥へ移動できるはず。しゃがみならトゥースマで暴れるのも有りですよ。

組み手つかみ66RP(G?15):距離が離れるから知ってないときつい。デビルならトゥースマかな。風神はいるのかこれ。

サバ折りシザース66WP(G?13):Gで12Fじゃないのかこれ。きちいな。横に強くて距離もあるんで強いです。

巌竜コンボ3発目4LPLPLP(G+2):1発止めがG?6、2発止めが?11。上上中の連携。この技強いんだけど、よく覚えてないww
2発目ヒットが相手を後ろ向かせたはず。んで3RKLP?送り出し?もろ手WPが割れなかったような。
投げ振り向きすれば良いんだけど痛い。

漢突っ張り座りLP(G?8):覚えておかないとエラいことにw


こんなもんかなw
巌竜コンボの知識が無かったけど。他は行けてるはず。
PS3がないと無理だわ。わかんめえ。森村め。
【2007/04/27 15:35】 tekken | トラックバック(0) | コメント(3) |
やっちゃった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000024-mai-soci
【2007/04/26 11:44】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
養殖失敗。
武神のブルースが替え玉修羅ブルースで入ってきた。
最初は分からなかったから2連敗したけど、そこから5連勝。
んで、相手降格のチャンス。

またまくられたけどまくり返して、相手降格餓狼。

俺も上がりそうだったから、カズヤを使って養殖開始。
ギリギリまで貯めさせて、デビ仁。
相手昇格。

そこからオレが5連敗www


うおおおおお

養殖失敗ほど恥ずかしいものはないなww


反省点

攻めすぎ。
横移動でかわされてるのに調子の乗って攻めてる。
スカ確が甘い。ライトゥーすかって閃光とかやさしすぎ。
スラッシュからのシャッター、ガト、カウはかわせないのかな?ダブルフェイスも。
注)フレーム調べたらカウもシャッターも横でかわせない潰せないみたいでした。
とりあえずガードなんだろうけど、壁まで押し込まれるのが好きじゃないなあ。
ならスラッシュがかわせる右移動ってことになるな。
サイクロントルネードは1発目ガードしても確反無し。2発目なら踵。
バレット2発止め(-4)を使われてスカってた。羅刹か鬼鐘楼かな。右横に強い技。
バルカンの最後は右横移動でかわす。
ライジングコンビネーションは追い突き。
ペインウインドは追い突き入らない。
ダブルフェイスは裏拳。
【2007/04/25 12:16】 tekken | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんなにか
無双昇格戦→羅刹落ち。
まー、あそこまで集中力欠くと当然かね。

投げとか見えないし。
まるでザル。いやザルはザルに失礼か。穴。

吉光のバク転は+7か覚えたぜ(・∀・)


しかし、フェン対策が全然できてなくて本当にきつい。
攻めじゃなくて完全に待ち。
知識と確定反撃とスカ確定さえできればもっと攻められるはず。
勉強や。



オレが10番して1回しか勝てなかった三島使いコウヤ君。

コウヤ君はジロウ君と10番して1回しか勝てませんでした。

日本一は遠いな。
【2007/04/19 01:49】 tekken | トラックバック(0) | コメント(0) |
お風呂セット
前回東京に来たときに、同僚の女子社員をオレの女と豪語したミスター勘違い男ホシュー。
今回はそんな星野の女にプレゼントを買う話です。


無類の夜のお風呂好きのホシューの話。


ホシューは星野の女がキリスト教徒なのを良い事に、共通の話題を作るために礼拝に行ったり簡易版聖書を読んだりと超不純な動機でキリスト教徒ぶってます。


今回は星野の女の誕生日のために東京でもきお、ソニックとプレゼントを買った模様。

もきおに聞いたトコによるとお風呂セットだそうです。
ゲルマニウム温浴セット、ボディソープ、髪がサラサラになるくし等など。
調子のんな星野。


もらう星野の女はこれを深読みし。

「え、私の体が汚いっていうの?」

「え、私の髪がサラサラじゃないっていうの?」

と、きっと思うでしょう。



そんなこんなで購入したプレゼントは全部で1万円越え。
前回ホシューが星野の女からもらったプレゼントはせいぜい千円程度。

おかしい。

オレの女と豪語していますが、実際はただの同僚です。ザ勘違い。
そんな女に1万円のプレゼントを与えるとは。

自称星野の女も、次の誕生日は返しづらいはず。
いったいいくらのものを返せばいいんだ。


やっぱり







空気が読めてない。

ちなみに、もきおは「そんなキリスト女にはパンとブドウ酒あげときゃいいだろ」って言ってました。さすが分かってます。
【2007/04/16 00:28】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
就職活動終了
みずほの人と握手してようやく終わりました。


結果

エントリー33社
選考辞退 21社
最終面接 6社
内定   3社

選考に進もうと思ったのが、12社しかないから結果4社に1社の確率で受かりました。
4月1日に銀行が受かったので、証券をカットできたのが大きい。
だいぶ楽になったけど、それでもなかなかきつかった。

受かったのが、この3つ。

み○ほ銀行
野村信○銀行
エスグ○ント


5ヶ月間の間、就職活動を真面目に続けてきたけど、かなり自分の為になったし、成長できたと思います。
いろいろな人にアドバイスをもらったり、面接の手ほどきを受けたり。

興味を持ってやりだすとハマってしまう性格なだけに、就職活動にハマれたのが良い結果につながったのかな。
逆に言えば、興味が沸かないものには見向きもしないとか言う性格なんですがw



あー、これで鉄拳に集中できるな。授業もないし、鉄拳や旅行やバイトして遊ぼう?。楽しみ!
【2007/04/14 17:46】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴリペルガー
「アスペルガー症候群」とは?

言語による会話能力があるにもかかわらず、自閉症同様の「かかわり」「コミュニケーション」「こだわり」の障害という三つの特徴を併せ持った、発達障害。(よく、言葉の障害のない「自閉症」と言われるが、言葉はあってもコミュニケーションの手段として使えていない。)
空気が読めない。


この病気にかかっている星野。
治そうと思いたち、どうすれば良いか考えた星野。

思い悩み、ソニックの助言により東京に行くことを決意した星野。

政府さんが来たがっていたのにも関わらず、充電器一つ持ち、勢いで新宿に一人で到着した星野。

何も聞かされず、新宿に着いたことだけを聞かされるショウともきお。

まあね。いつもの事だけどね。アスペルガーを克服する為に来たけど








やっぱり空気が読めてない

ゴリペルガーでした。
【2007/04/09 13:09】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
チャ?ム・オブ・トップ・クオリティ・柿生
何でいるか分からないゴリさんが柿生にいます。
突然新宿着いた言われても。

そんなで僕は彼女に5時半に家に帰ると言ったもののそんな約束すっかり忘れてゴリさんを迎えに行って、約束を破り

7時半に帰るわ!と言っておきながら豪傑戦に夢中になってしまいゴリさんのポールを見ていたら7時半にまだ新宿という始末。

星野のせいで破局まで秒読みなんだよ星野。


今月は3週連続スペシャル企画らしくゴリさんが3週に渡って柿生に来ます。
さっぱり意味が分からないのですが、とにかく来ます。

来週はストマン+ゴリ
再来週は羽島+ストマン+セーフ+ゴリ

ですな。
ってゆーか、来るならやまさんも来させたっちゅうねん。
ふられたからって突然くんな星野。


んで、オレともきおは対決2戦目。
前回はオレが負けたけど、今回は壮絶な悪夢を投げつけて勝ちましたw
あの試合だけはアイテムはレアだろうが何でも投げるぜww

そんなでオレはゴリのケータイで穴を掘っていると、出た。


「チャーム・オブ・トップ・クオリティ・ルビー」


(・∀・)ヤッホウ
ストマンは柿生に来てマリン出したし、レア出るな柿生。



4月7日
ゴリがただの同僚のオナミを「オレの女」呼ばわりした日。
調子のんな星野。
【2007/04/08 01:38】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
終盤
もう就活も終盤ですな。
あと銀行3つこなして終わりでっす。
証券残ってるけどもういいかな。行きたくないしめんどい。

全部終わってから記録をまとめて上げようと思ってます。


やって来て、大したこと無いヤツ多いなって思った。
アルバイトやって来ましたとか何してましたとか自己紹介で話しても、3分や1分でインパクト与えられる訳ないじゃん。
そんなん誰でもやって来たし大したことじゃないって。

アルバイトでも何を続けて来たってのも大事だけど、何を学んだか何を勉強したかの方が大事でしょ。
それが分からないうちは落ち続ける。

今日、友達と話をして思った。
「あんたすごいね」って言われたけど、大して変わらないでしょ。
オレは周りに凄い人が多かっただけで、やっぱり大した事ない。

自分の能力を作ってくれるのは環境だね。間違いない。


なんか今日は鉄拳やってて良かった。って思う日だった。
ニート多いけどねww
【2007/04/07 01:07】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
ttb
オレの装備を見たク○リ先生の一言。














「50連勝くらいできそうだよね。」



今五分ですww
【2007/04/04 01:07】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
内定
内定ゲット!!(・∀・)



あと2週間くらいで終わりにしたいな。




あ、今日の社長面接。

社長面接のくせしてグループ面接とかね。。

目の前の人に自分の持ち物を営業してくださいとの指令が。



他の人はキットカットやら本やらipodやら




ええ





オレはやったよ







軍人マンを売り込んださ!!!!








営業ゲーム終了後に「社長に感想をお願いします」と言われ。
オレの相手が

「無駄にでかかったです。」との事。


すっきりした気分だぜ(・∀・)b
【2007/04/03 01:21】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
自己紹介
グループ面接はとりあえず差を付ける為に自己紹介1発目に全てを賭けます。
最初に差別化しちゃえば、あとは自分を出さずに落ちないようにすればおk。

んで、使ってるのがこれ

「井戸の井に野原の野で井野です。苗字ランキング1024位(適当)です。」

ランキングなんて曖昧だよw
とりあえず苗字は覚えてくれるはず。
面接官以外はグループ面接はわりと覚えられないからね。


でも最近飽きてきた。


新しく考えたのがこれ


「井戸の井に野ぐその野で井野です。」





一発で合格や(・∀・)
【2007/04/01 00:49】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
PROFILE
ショウ
  • Author:ショウ
  • オレにはもうボビーしかねえ!!!
  • RSS
  • CALENDER
    03 | 2007/04 | 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • おお(04/24)
  • テレビ(02/24)
  • おうおう(01/21)
  • BR(01/18)
  • 謹賀新年(01/04)
  • RECENT COMMENTS
  • (02/27)
  • (01/18)
  • (01/07)
  • ショウ(09/13)
  • (09/12)
  • ショウ(09/09)
  • もきお(09/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ここではない何処かへ:タイ・フェスティバル2005。(05/16)
  • ARCHIVES
  • 2010年04月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (2)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (6)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (3)
  • 2008年03月 (6)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (8)
  • 2007年12月 (11)
  • 2007年11月 (8)
  • 2007年10月 (8)
  • 2007年09月 (18)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (12)
  • 2007年03月 (8)
  • 2007年02月 (5)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (18)
  • 2006年08月 (29)
  • 2006年07月 (23)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (20)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (25)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (20)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (43)
  • 2005年05月 (44)
  • 2005年04月 (35)
  • CATEGORY
  • measures (2)
  • friends (1)
  • devil jin (9)
  • memorial (3)
  • 未分類 (1)
  • tekken (191)
  • life (430)
  • meets (1)
  • keiba (10)
  • LINKS
  • ウツボイルーレット/ストマン
  • 未公開に突き表示できますぇん/ゴリ
  • てばさ記/とり
  • METAL CAT/まったりクサメタラー
  • ひとこと/kick
  • SEARCH
