無料ホームページ ブログ(blog)
できるだけがんばります。
ゴー!金剛!ゴー!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
基本的な攻防
攻防について

LPがG+3なので、そこから閃光出せば割れないと言うのが良くある説明かなw

こんなもん壁際以外じゃ使えねえw
バックダッシュされちゃうからね。

だから基本は鬼八門と奈落。
この高性能技を上手く使っていきましょう。
オレの戦い方がそうだからかもだけど、常に鬼八門を後の攻防は超重要視しています。
鬼八1発ヒット後は相手が一瞬固まりやすいのね。
それだから奈落にいくのが一番かな。
でも奈落以外にも状況に応じて変えていきましょう。
その時の状況に応じて、これが良いとか選んでいくのが一番だと思います。

だからその場合は、一回相手が何するか見てからそれに勝つ技を出していきましょう。
基本オレの場合は戦術とか無くて、この後にこうするとこうなるっていう黄金連携がないんだよねw


だから一番簡単な攻防表なんだけど

(+1?4F有利)

閃光、鬼八、奈落、横移動。

閃光、鬼八は暴れをつぶすためのモノ。
奈落は完全に固まってるのが分かった時。
横移動で相手のワンツーなどをスカしてから閃光などを出しましょう。


(相手が固まってるとき)

ココには奈落を入れます。
でも暴れが痛いキャラ等には投げを使いましょう。
ジュリア、ブルースなどなど。

(一瞬だけ相手がしゃがむとき)

だいたいみんな良くやるのはこのしゃがみ。
こんなトコで前入れLPで+F奪ってる場合じゃないよw
ワンテンポずらして立たせてから奈落を入れましょう。
この時のワンテンポずらすときはステキャンを一回入れたりします。

またはこの瞬間に追い突きを入れるのもありです。
難しいですが。

(完璧なしゃがみ)

一瞬だけしゃがむのはだいたいプレッシャーでしゃがんじゃうんだけど、完璧なのは肝が据わってる。
だからこれが読めたら214RPの追い突き。
破華打ちが1番良いけど、DRじゃ繋がらないからね。



ここまで読んでもらえば分かると思うけど、奈落は超重要な技です。
これがあるとないとじゃ大違い。
センターからやや壁よりくらいなら、奈落で壁まで運んで5割とかあるからね。


奈落の重要性

壁際で当てれば壁やられとほぼ同じ状況になる。
白露3発?飛び二段とかね。
これはDRじゃ繋がらないんだけどもw

奈落のために空コンを羅刹壱?鬼八1発止めで締めて、ステップから奈落も良い戦術かもしれません。


白露について

白露は1発目が特殊中段なので、鳳凰やクリスの座りに対して効果を発揮します。
しかも発生が早く、デビル仁には無くてはならない技の1つです。
3発目ヒットで+10F有利。
【2005/12/03 00:37】 devil jin | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<中距離 | ホーム | 技説明>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neouniverse.blog8.fc2.com/tb.php/253-665d7abe
PROFILE
ショウ
  • Author:ショウ
  • オレにはもうボビーしかねえ!!!
  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • おお(04/24)
  • テレビ(02/24)
  • おうおう(01/21)
  • BR(01/18)
  • 謹賀新年(01/04)
  • RECENT COMMENTS
  • (02/27)
  • (01/18)
  • (01/07)
  • ショウ(09/13)
  • (09/12)
  • ショウ(09/09)
  • もきお(09/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ここではない何処かへ:タイ・フェスティバル2005。(05/16)
  • ARCHIVES
  • 2010年04月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (2)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (6)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (3)
  • 2008年03月 (6)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (8)
  • 2007年12月 (11)
  • 2007年11月 (8)
  • 2007年10月 (8)
  • 2007年09月 (18)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (12)
  • 2007年03月 (8)
  • 2007年02月 (5)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (18)
  • 2006年08月 (29)
  • 2006年07月 (23)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (20)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (25)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (20)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (43)
  • 2005年05月 (44)
  • 2005年04月 (35)
  • CATEGORY
  • measures (2)
  • friends (1)
  • devil jin (9)
  • memorial (3)
  • 未分類 (1)
  • tekken (191)
  • life (430)
  • meets (1)
  • keiba (10)
  • LINKS
  • ウツボイルーレット/ストマン
  • 未公開に突き表示できますぇん/ゴリ
  • てばさ記/とり
  • METAL CAT/まったりクサメタラー
  • ひとこと/kick
  • SEARCH
