無料ホームページ ブログ(blog)
できるだけがんばります。
ゴー!金剛!ゴー!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
関西旅行5日目(しまなみ海道激走編)
出発は愛媛の松山よりやや南。東温市。
この日はしまなみ海道という愛媛、岡山、広島の人には有名な場所へ向かいます。

しまなみ海道は愛媛の今治?広島の尾道を結ぶ約70kmの海道。
大島、伯方、大三島、生口、因島、向島といった島々を結ぶ橋を渡りながら縦断します。

尾道までトオル先生の家からは約120km。

相棒はママチャリ(ギア無し、電灯無し、荷台無し)
この日は3時間睡眠。

CIMG0183.jpg

相棒

CIMG0186.jpg

やる気まんまん

コンディションは最高 Σ(゚д゚lll)


朝3時。

トオル先生にたたき起こされ起床。
眠くて眠くて朝は機嫌が悪いオレ。

イノ「え、まだ3時だよ?」

トオル「早めに行きなさい。」

むすーっとしながらコンビニへ。
地図をコピーしてもらいパンを食わせてもらい元気になっていざ出発。


4時半

出発して、朝の車がいない間にとにかく距離を稼ぐ作戦。
この時間に走るってのも久しぶりなのでやたらとハイテンションでしたw

全然疲れなくてガンガン飛ばす。

ひゃっほーって感じ。


5時

ようやく松山市役所前を通過。

CIMG0192.jpg

市役所前

ここで今治(しまなみ海道がある場所)まで48kmの標識が!!Σ(゚Д゚;エーッ!

まだこっから48kmもあるんかい!!


6時

町並みをパシャパシャと写真に収めながら進みます。

CIMG0202.jpg

あと35km

6時半

ようやく海岸線が見えてきたヽ(゚д゚)ノ
天気も良くてとってもきもちいい。
まだまだあと30km

だんだんと車の通行量も多くなって、歩道の無いトコだと余裕で引かれるw

CIMG0203.jpg

ハトリの再就職先と出会う


7時半

高校生、中学生が増えて邪魔(゚Д゚)
どけー!と思いながら抜きまくる。

CIMG0194.jpg

ここで持ち物紹介☆
アクエリアス2L
タオル
地図

アクエリアスは重要だよね

CIMG0196.jpg

リアル竹本君
ヤツもこんな感じだったハズ

8時


CIMG0220.jpg

星の浦海浜公園
RPGでは星という言葉が出ると終盤です。

だから、そろそろ着いてもいい頃なんだけどなと思ったので、横断歩道で交通整理してたおじさんに道を訪ねる。

「この道をゴンゴン進みんしゃい」

なるへそ。
こっちの人はドカンと進めとか言うよね。

8時半

またも迷子にw
おじさんがいたのでサンライズって言うしまなみの始点を訪ねる。

「サンライズは何処ですか?」

「ん?サヴァ??」

さばじゃないって。

CIMG0225.jpg

さかー、長いよー。


9時

ようやく到着。
ここの場所にいる人のほとんどがロードバイクなんだけど。
おばさんなんかもここまでタクシーだし。
このビップが。

飲み物を購入して出発。

橋までの坂道を一気に駆け上がる。

CIMG0236.jpg

くるくる回るんです

目の前に見たこと無い景色が広がってホントにびっくりした。
キレイすぎる。
感動して写真を撮りまくっちゃったよ。


CIMG0241.jpg

こんな海見たことねえ

CIMG0242.jpg

マジで見たことねえ

CIMG0244.jpg

ここは日本か




10時

大島に入る。

おなかが空いたので道の駅へ寄る。
客はオレ一人。
奥さんが海鮮丼が有名だというので注文。

「これはゴマダレだからめずらしいわよ」と言ってたからワクワク♪

CIMG0254.jpg



食べてみるとこらうまい!
ホントビックリΣ(゚∀゚;)

うんめーーーーー!!!!!

という叫びが店内に響きましたよ。
行ったら是非食べてください。ホントおいしいよ。

CIMG0256.jpg

みかんじゅーす
100%です。


12時

伯方に入る。

ここは塩が有名だよね。伯方の塩。
でも塩なんて持って走れないから無しよ。


13時

大三島へ入る。

ここはほとんど坂できっつい。
ずーっと坂。
8時間走ってきたオレの身にはこたえるぜ。


多々羅大橋ってのが見えるんだけどホント眺めが最高だよ。
なので、ここではキレイな景色が見られたので疲れも気にならない(・ε・)
多々羅大橋

CIMG0293.jpg

大橋
ここはホントにきれいですよ。
きもちい。


CIMG0291.jpg

アイス食って次へ。

CIMG0295.jpg

ぽんじうす しか売ってない自販機


15時

生口に入る。

コンビニ寄ってパンとコーヒーを購入。
しかしこのパソコンは「コーヒー」の変換でも「(・∀・)ノ三G[__]コーヒーノメ!!」になってホントめんどくせえw

ここは時間が気になってきたので一気に通過。


16時

因島に入る。

ここはヒカルの碁でヒカルが来たことあったんだよね。
本因秀策の生まれた土地だったかな。

でも本因坊博物館は山の中にあるんでスルー。
行ってみたかったな。

CIMG0307.jpg

佐為ーーー!!!

CIMG0310.jpg

しうさく



17時

向島に入る。

だんだん日も落ちてきてハイテンションに。
さっきまで痛かったケツも治る☆

とうとうこの看板が。

「尾道まもなく」

うおおおおおおキタ━(゚∀゚)━!

しかし橋が見つからない。
何処だ橋(`Д´≡`Д´)??

おばあさんに聞いて、ようやく見つかり最後の橋へ。

CIMG0321.jpg

ラスボス




この橋の歩道狭すぎて走れないよ?(`Д´≡`Д´)??
歩道の幅1mくらい。

CIMG0322.jpg

とおれん

料金所のおっちゃんに聞く

オレ「歩道が狭すぎて通れないっすよ?」

おじさん「通れる通れる!気をつけてな!!」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工^

だって歩道に柱があって、その横はめっちゃ車走ってるじゃん。
車に当たらないよう気をつけながら歩道を走る。

CIMG0323.jpg

きれいなんですよ。


半分くらいまで行くと花束が。
当然だよね。


ようやくゴール! d(゚Д゚)☆☆( ゚Д゚)b

ってわけで橋を降りる。

・・・

おかしい。下れない。

CIMG0323.jpg

ふさがってやがる


右を見ると・・・


CIMG0325.jpg

かいだんが


何故階段なんだ(`Д´≡`Д´)??

橋を持ち上げて降りる。


またチャリにまたがり尾道へ到着?☆

文房具屋へ行きうまいラーメン屋を聞く。
「つたふじがまだやってるかな」

他の有名店は閉まってるんだって。
むー。

「つたふじ」へ。
うん、普通。
並んでるくせに(# ゚Д゚)

尾道ラーメンは前も食ったけど特においしい気がしないんだよね。
なんで有名なんだろなー。

ここで
CIMG0330.jpg

自転車に字を書いて

CIMG0331.jpg

尾道に放置♪

自転車を放置して岡山へ出発!!!
いくぜえーーーー!!!!

がたんごとん



一駅目。アナウンスが。

「次が終電です」


逆方向に乗っちまったーーーー!!!!!!

ちーん。


「しまなみ海道」

走破距離 約120km(しまなみ海道のみは70km)
合計時間 14時間

本当に景色がきれいです。
特に多々羅大橋あたりはきれいなので行ってみて下さい。
料理も美味しいし何よりも景色が最高。
疲れたらフェリー乗り場が全ての島にあるので帰る事もできます。
レンタサイクルも何処の島にもあって、乗り捨ても可とのこと。


それでは?♪
【2006/09/17 12:17】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<関西旅行6日目(鳥取編) | ホーム | 関西旅行4日目(愛媛)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neouniverse.blog8.fc2.com/tb.php/513-e3043b1f
PROFILE
ショウ
  • Author:ショウ
  • オレにはもうボビーしかねえ!!!
  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • おお(04/24)
  • テレビ(02/24)
  • おうおう(01/21)
  • BR(01/18)
  • 謹賀新年(01/04)
  • RECENT COMMENTS
  • (02/27)
  • (01/18)
  • (01/07)
  • ショウ(09/13)
  • (09/12)
  • ショウ(09/09)
  • もきお(09/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ここではない何処かへ:タイ・フェスティバル2005。(05/16)
  • ARCHIVES
  • 2010年04月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (2)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (6)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (3)
  • 2008年03月 (6)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (8)
  • 2007年12月 (11)
  • 2007年11月 (8)
  • 2007年10月 (8)
  • 2007年09月 (18)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (12)
  • 2007年03月 (8)
  • 2007年02月 (5)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (18)
  • 2006年08月 (29)
  • 2006年07月 (23)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (20)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (25)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (20)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (43)
  • 2005年05月 (44)
  • 2005年04月 (35)
  • CATEGORY
  • measures (2)
  • friends (1)
  • devil jin (9)
  • memorial (3)
  • 未分類 (1)
  • tekken (191)
  • life (430)
  • meets (1)
  • keiba (10)
  • LINKS
  • ウツボイルーレット/ストマン
  • 未公開に突き表示できますぇん/ゴリ
  • てばさ記/とり
  • METAL CAT/まったりクサメタラー
  • ひとこと/kick
  • SEARCH
