無料ホームページ ブログ(blog)
できるだけがんばります。
ゴー!金剛!ゴー!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
転載
えーと、僕は理不尽な事が嫌いで納得するまで文句言います。
まあ誰でもそうかw

昔はいつだったかな、警察に連れて行かれて署で事情聴取みたいな事をされてたとき、オレには怒鳴ってた課長がうちの親が来た瞬間に怒鳴るのをやめて愛想良く始めたんです。

つーか、そもそも連れて行かれた理由は人をひいたんだけど、オレは悪くないんだよね。
家庭裁判所の人も悪くないって言ってたし。

なーんか、納得いかなくて座りながら机を軽く蹴ってイスにだらーっと座ってそこから黙秘w
課長が話しかけてきても何も言いませんでした。
だってムカツクじゃん。

こんなただ警察官になったヤツになぜ怒られるのか分からない。
仕事が違うだけじゃん。偉くも何ともないのになぜ怒られるんだ。

まあ人生の先輩と言われたらそれまでなんだけどさ。


んで、最近だと花火のバイトで木村さんが偉いおじさんに理不尽に叱られてるのを見てイライラしたオレ。

オレが歩いてて、おじさんが近くにいると「うるせえよ」とか「邪魔だよ、じじい」とか言ってた気がしますw
いなばさんは気づいてたっぽいけどゴメンナサイw


先日、電車に乗ってたんですよ。
東横線に乗ってる人は分かると思うんですけど、トイ面に座る席があるんです。
そこに座るのが好きで、朝は多摩川を見ながら学校に行きます。
遅刻しても座りますw

んで、帰りに無事その席をゲット。優先席だったんだけど混むから良いやと。

どんどん車両が混んできて座れてよかったと思いつつ発車。

中目黒あたりでひげ面の歌舞伎町にいそうな30歳くらいの男の人がこっち見て何か言ってる。

男「あの、僕身障者なんですけど、あなたは健常者ですよね。席譲ってくれませんか?」

・・・

無視

男「あなたは健常者ですよね?」

うるせえな。

よ「健常者?普通って事ですか?」

男「そうですよ。健常者ですよね?席譲ってください。」

ちゃんと応対できるんじゃねえか。
なんかムッとしたオレ。

よ「ホントに身障者ですか?」

男「あなたに言う必要ないでしょう」

は?
どーゆーことだよ。意味わかんねえ。
でもこれ以上やってても、周りに人に迷惑だから替わることに。

さすがにこれにはむかついたんで、席を替わる瞬間に思いっきり足を踏んでやったよ。

よ「あ、ゴメンナサイ。」

ちょっとすっきりした。ほんとちょっとねw








優先席の横に立ってしばらくすると、隣にいたおばあさんが

お「あなたホントに身障者ですか?私は70になるんですけど立ってるんですよ?」

うわ。なんだこの人。やるな。

男「なんですか、僕は身障者ですよ。」

しばらく口論に。
つっても、おばあさんはほとんど相手にしてない感じだったけど。

そしたらそこの優先席に座ってた同じく30歳くらいの男の人がおばあさんに席を譲る。

横におばあさんが座ったのを良いことに、身障者らしき男がおばあさんにますます突っかかる。

男「疑うなら身障者って事を証明しますよ。どうします?」

お「もう結構です。」

男「結構って事はないでしょ。証明しますよ。」

この会話が2駅ぐらい続いて、さすがに聞いててもう耐えられなかった。

よ「あんた、うるさいですよ。吸われたんだから文句言わないでください。身障者かどうかなんてもうどうでも良いですよ。」

男「どうでも良いって事はないでしょ。証明しますよ。」

なんだこいつは!いい加減にしろ!!
と思ったら隣にいたおばあさんに席を譲った男の人が

男B「あなた不愉快ですよ。席を身障者である前にうるさいのが不愉快です。静かにしてください。」

うほー、なんだこの人。すげえ。

ここで、自由が丘着。
おばあさんが降りるらしく、僕らに

お「ありがとうございました。お兄さんもありがとう。」

と言って下車したんです。
が、男は納得してないのか、ドアが閉まる瞬間に後を追うように下車。

電車が走り出し、外を眺めてると階段付近にいる人がみんな階段を見てました。

もしかして、おばあさんが捕まってないだろうな・・・。

うんむー。なんかあったらどうしよう。
オレがちょっと反発したばっかりにこんな事になるとは。
ごめん、おばあさん。
【2006/10/06 02:18】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お久しぶりです | ホーム | 魔界村>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neouniverse.blog8.fc2.com/tb.php/528-ff02e20b
PROFILE
ショウ
  • Author:ショウ
  • オレにはもうボビーしかねえ!!!
  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • おお(04/24)
  • テレビ(02/24)
  • おうおう(01/21)
  • BR(01/18)
  • 謹賀新年(01/04)
  • RECENT COMMENTS
  • (02/27)
  • (01/18)
  • (01/07)
  • ショウ(09/13)
  • (09/12)
  • ショウ(09/09)
  • もきお(09/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ここではない何処かへ:タイ・フェスティバル2005。(05/16)
  • ARCHIVES
  • 2010年04月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (2)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (6)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (3)
  • 2008年03月 (6)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (8)
  • 2007年12月 (11)
  • 2007年11月 (8)
  • 2007年10月 (8)
  • 2007年09月 (18)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (12)
  • 2007年03月 (8)
  • 2007年02月 (5)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (18)
  • 2006年08月 (29)
  • 2006年07月 (23)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (20)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (25)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (20)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (43)
  • 2005年05月 (44)
  • 2005年04月 (35)
  • CATEGORY
  • measures (2)
  • friends (1)
  • devil jin (9)
  • memorial (3)
  • 未分類 (1)
  • tekken (191)
  • life (430)
  • meets (1)
  • keiba (10)
  • LINKS
  • ウツボイルーレット/ストマン
  • 未公開に突き表示できますぇん/ゴリ
  • てばさ記/とり
  • METAL CAT/まったりクサメタラー
  • ひとこと/kick
  • SEARCH
