無料ホームページ ブログ(blog)
できるだけがんばります。
ゴー!金剛!ゴー!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ときメモ3
とうとうこのカテゴリを使うときが来たか。
実に2年ぶりとかで熱いww

ようやく相沢ちとせ、メガネ、神条芹華、渡井かずみと橘が終わり和泉穂多流を攻略中。

さて、度重なるプレイの中で生まれたスラングを紹介。


【アフター】
デート後にある食事の事。3回会話ができるのだが、基本的に大体話すことが無くなる。
ほとんどどの会話をしても間違いはないが、マッキーはなぜかとりとめのない話をすると、「誰にでもそんな事を話すの?」と言い、切れ始めるので気をつけましょう。

【おっちでーす】
渡井かずみが嬉しいときにピースを前に突き出すが、これをやると何故かみんなでおっちでーすと叫ぶ。団長にそっくりだかららしい。
ちなみに和尚はこれを見るとケータイでテレビ画面を撮影する。

【巫女】
渡井かずみ狙いの正月に絶対来るであろうかずみからの誘いではなく、何故かマッキーが初詣の誘いに来た。
純情なオレはこれを回避。1人で神社に行くと、巫女姿の渡井かずみに出会う。攻略をまったく見ずに進めていた為、3人でとってもびっくりしたw

【うぐ・・・うぐぐぐぐ】
選択肢に悩む時や和尚のようにケータイにデート日をメモらずにいると、デート先が分からなくなりとても困った時に使ううめき声。
ゴリジン内では「うごごご」等、カイジ風なモノが特に使われるが、「うんこ漏れそう」という表現がされる事もある。
なおカイジで特に有名な「ざわ・・・ざわ」はほとんど使われない。

【服装チェック】
ときメモ3ではデート時の服装を選択できるようになりウリになっていたが、実際に進めていると正解パターンは3種類くらいしかない事に気づく。失敗すると「げっ!」と言われ帰られてしまう。
中でもストマンのアドバイスによりスーツにマント等奇抜な服装が成功である事も発見される。
ちなみにオレの服装であるジャージ上+ジーンズ+スニーカーは「げっ!」と言われますw
和尚は3年前くらいから服装が変わっていません。変わっているのはしまむらのTシャツかどうかくらいです(事実)。

【セーラームーン】
神条芹華を攻略中に何故かときメモらしからぬ魔物との戦闘になります。
魔物との対戦後に仲良く戦った主人公とできちゃうってわけ。
制服で魔物と戦う女の子とかね。まあおもしろかった。

【ツンデレ】
ときメモにも当然ツンデレキャラはいます。
常に服は割烹着なのにツンデレとかアツイ設定。
しかもばあさん。
「どーせ、たくさん食うんじゃろ!!これだから最近の若いモンは!」「かかってこい!!」等など。
最後は現世に未練があったのか牧原の体に乗り移って登場します。最後までキツイキャラだった。

【和尚の・・・】
和尚のスケと言えば相沢ちとせ、和尚の愛人と言えば御田万里、和尚のステディと言えば河合理佳である。
この呼び方をしないと和尚はキレる。
ちなみに相沢ちとせの「夏や!海や!太陽や!」のイベントはときメモ2にも同様のものがあり、陽ノ下光の「夏だ海だ太陽だ!」がそれに当たる。

【愛人】
御田 万里の事。和尚の愛人に当たる。性格はS。
ドMな和尚はプレイ中、愛人に「冗談は顔だけにしてくださる?」と言われ、ついベトベトが出てしまったとかなんとか。

あーつかれた。
まだあるけど、今日はここまでって事で!バーイ!
【2008/03/24 12:24】 memorial | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<宇都宮まで荷物を入れに行った | ホーム | なんでだ>>
コメント
こんなカテゴリあったのかよwww
普通に知らなかったわ。
【2008/03/24 14:03】 URL | G #-[ 編集]
赤井ほむら
【2008/03/24 19:32】 URL | ハタ #-[ 編集]
>ハタさん
赤井ほむらとはなかなかやりますな!

>ゲー
げっ!
【2008/03/25 15:47】 URL | ショウ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neouniverse.blog8.fc2.com/tb.php/638-4a3bc978
PROFILE
ショウ
  • Author:ショウ
  • オレにはもうボビーしかねえ!!!
  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • おお(04/24)
  • テレビ(02/24)
  • おうおう(01/21)
  • BR(01/18)
  • 謹賀新年(01/04)
  • RECENT COMMENTS
  • (02/27)
  • (01/18)
  • (01/07)
  • ショウ(09/13)
  • (09/12)
  • ショウ(09/09)
  • もきお(09/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ここではない何処かへ:タイ・フェスティバル2005。(05/16)
  • ARCHIVES
  • 2010年04月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (3)
  • 2008年09月 (7)
  • 2008年08月 (2)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (6)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (3)
  • 2008年03月 (6)
  • 2008年02月 (9)
  • 2008年01月 (8)
  • 2007年12月 (11)
  • 2007年11月 (8)
  • 2007年10月 (8)
  • 2007年09月 (18)
  • 2007年08月 (4)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (12)
  • 2007年03月 (8)
  • 2007年02月 (5)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (2)
  • 2006年09月 (18)
  • 2006年08月 (29)
  • 2006年07月 (23)
  • 2006年06月 (28)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (20)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (25)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (20)
  • 2005年10月 (20)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (36)
  • 2005年06月 (43)
  • 2005年05月 (44)
  • 2005年04月 (35)
  • CATEGORY
  • measures (2)
  • friends (1)
  • devil jin (9)
  • memorial (3)
  • 未分類 (1)
  • tekken (191)
  • life (430)
  • meets (1)
  • keiba (10)
  • LINKS
  • ウツボイルーレット/ストマン
  • 未公開に突き表示できますぇん/ゴリ
  • てばさ記/とり
  • METAL CAT/まったりクサメタラー
  • ひとこと/kick
  • SEARCH
